プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の好きなコンビニ店員さんは、奇麗だけど全く愛想よくはありません。
ほぼ無表情で淡々とレジしてくれます。
普通に会計するだけでは、目が合うこともありません。
なので、「唐揚げありますか?」などと聞いて、見てきてもらい、「あります」と答えてくれるその時には一瞬だけ目が合います。
買い物と会計に関する話以外は受け付けてくれそうにありません。
僕にだけ冷たいというか、クールな接客かと思い、レジしている様子を何度も観察していますが、同じように無表情で淡々とレジしています。
それでも、レジしてくれるのを近くで見ている少しの時間はとても嬉しくて、テンション上がります笑
普段はまったくしない「お願いします」とか「ありがとう」と言う挨拶も言うようにしています。
特に何の反応もないですが、挨拶を言うのも嬉しいです。
出来れば、まずは普通に話せるようになれればいいのですが、「えっ、何ですか?」と冷静に驚かれそうなので怖くて言えません。
いいアプローチ方法はありますか?

A 回答 (4件)

いつからやつてるの?


とか、差し障りの無い話題から入ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。話題選びます。

お礼日時:2021/01/14 16:00

まずは顔を覚えてもらって馴染みの人になってからですね。


後ろにレジ待ちの人がいなければですが店内じゃ難しいですね。

駄目元で良いなら帰宅時間がチャンスじゃないですか?
仕事の終わる時間を知る事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。顔を覚えてもらわないと。こっち見てくれないんですよね笑
仕事終わりは時間が遅いので怖いんじゃないかなあ。

お礼日時:2021/01/14 16:02

常連さんになるのが一番じゃないですか!


ちゃんと、決まった曜日決まった時間。後、同じものを買う!!!
これなら、顔100%覚える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。常連になるという手がありますね。
店員さんの曜日が一定してないんですよね。

お礼日時:2021/01/14 16:04

合計金額が777とかゾロ目になるように計算して買って、レジで777円が表示されたら記念にツイッターとかインスタに上げたいからとその場で写真を取ってSNSに上げる。

店員さんにも画面見せてよかったらフォローしてくださいと言う。youtubeでやってたけどその人は結婚まで行ったそうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、これは独創的なやり方ですね。成功したんですか、へえー!

お礼日時:2021/01/16 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!