都道府県穴埋めゲーム

辛いこととか相談したらすぐメンヘラって言う人
なんなんですかね?

A 回答 (8件)

いやいや、


他を 選ばず、
人を 選ばず、

そういう 人に、
話を 持ちかければ。


必然と、

そういう 答が、
くるでしょ?

違うかな?
    • good
    • 1

さあねえ。



ふざけているのかもしれないし、
質問する人が実際にメンヘラかもしれないし、
実際に同じようなことをメンヘラの人からされたのかもしれないし、
その人の中では辛いことを他人に相談する人は皆メンヘラと思っているのかもしれない。

それらをこの質問文だけで判断できる人は、たぶんここを見ていないと思う。
身近な常識のある人に聞いてみましょう。
    • good
    • 1

メンヘラとは一般的に「メンタルヘルス(心の健康)になんらかの問題を抱えている人」をあらわして使われることが多いので



言葉の定義的には、実際にメンヘラの範疇なんだとは思いますが

ただ、

少し悩んでる人に面と向かってそう言うというのは、
気持を逆撫でするなんて事はちょっと考えればわかりますよね

その人は鈍感だし無神経なんだと思います
    • good
    • 2

そんな人には、


もう相談しない方が良いです。
    • good
    • 2

私でよければいくらでも相談してください。

お願いですぅー。
    • good
    • 0

あなたの辛いかった話を聞く相手が重く感じるならなのかなー。

    • good
    • 0

このような質問をここで相談してる時点で、


 あなたはメンヘラです。
    • good
    • 1

そういう話を聞きたくない人です。

そういう状態の人もいます。
別の人に相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!