プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親と絶縁したいです。
家族構成は、父親、母親、私(16)、弟(13)です。
数年前から、父と母が不仲で、家ではしょっちゅうの喧嘩があります。とても精神的に苦痛な上に、それが私たちに飛び火することも多いです。父親も母親も、事情がありとても私たち兄弟が信頼できるものではありません。親戚も、両親のどちらかの側の人ばかりで、私たちが頼れば、それが親に伝わってしまいそうで怖いので、頼れません。
なので、成人してからでもなんでもいいので、どうにかして親から離れて兄弟で支えあって生きていきたいと思っているんですが、可能でしょうか。
また、もし早いうちに絶縁する場合は、経済的に大学はあきらめた方がいいのでしょうか。私も行きたいですが、少なくとも弟だけでも大学に行かせてあげたいので・・・

A 回答 (2件)

>親戚も、両親のどちらかの側の人ばかりで、私たちが頼れば、それが親に伝わってしまいそうで怖いので、頼れません。



親戚は頼れない?
親には伝わっていいと思います。
親にガツンと言ってくれそうな人はいませんか?
「じいちゃんの家で暮らしたい!」とか、泣きながら言ってみるとか。
それで家を出られればいいのですが。

あと、未成年のうちは自立は難しいと思います。
早く親から離れたいなら、たくさん勉強して、一人暮らしが必要な遠方の大学を選ぶのが現実的です。

ある程度いい大学を出ておかないと、社会人になってから苦労します。
今は苦労しても家を出たいと思っているかもしれませんが、あなたが生きてきた期間の何倍も苦労が続くことになるのでお勧めしません。
家を出るのは、一人で生きていける力を身につけてからの方がいいです。
    • good
    • 0

児童相談所に 話しを、


聞いて みられては?


もしかしたら、

直ぐにでも 隔離して、
もらえる 事も、
あるか、

と 思いますよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!