アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お目汚し失礼致します。
このクマは青クマですか?茶クマですか?(写真有ります)
高校2年生で小5くらいからあります。メイクも全くせず、毎日11:30頃までには寝て睡眠時間もちゃんとあり、顔のマッサージでも改善せず、姿勢も良いですが念の為姿勢矯正に1年通いましたが治りません…苦笑
今はスマホを持っていますが、でき始めた小5くらいでは持っていなかったのでそれが原因でもないと思います。
クマを治す方法があれば教えていただきたいです。茶か青かもわからないのでマッサージもできません…泣
もう無理そうならコンシーラーなどで隠そうと思うのですが肌へのダメージなど大丈夫でしょうか?すっぴんにコンシーラーのみだとさすがにバレますかね?

「お目汚し失礼致します。 このクマは青クマ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    気にならないという方もいたのですが、おそらく実物は写真よりもひどいかと思います…汗
    クマを治す方は自分でもまた調べてみますが、何色のクマに見えるかだけでも教えていただきたいです。
    あと、コンシーラーのほうはいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

部分的にできる、ラインのせいで、くまと勘違いされる方もいますが、くまではないと思います。

気になるなら、くまに見える部分を内から外へ、ゆっくり洗顔後にマッサージを10回して、血流を良くしてみて下さい。しばらく、ファンデで、部分的にごまかす事もできます。
疲れや睡眠不足の生活習慣で、くまはできますから、注意だけしましょう!m(__)m
    • 0
「お目汚し失礼致します。 このクマは青クマ」の回答画像4
    • 0

クマはない方よ。

ある人はもっと深いです。
気になるなら、寝る時間を増やしたり、目にストレスを与えない(スマホを見る時間を減らす)対処法があります。
    • 0

ツキノワグマ

• 0

クマはそんなに気にならない。

それより眉毛を整えたら素敵な目元になりそう。
眉毛整えて再度アップ希望
    • 0