プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人式のためにネイルをしに行ったら完成度が低い結果になりました

もぉ、めちゃめちゃ悔しくて帰り道泣いて帰りました。。しかも甘皮カットの時切られすぎて血もでて傷ができ写真でもわかる程です(右手親指にも)ちなみにその時謝罪なし。

爪の形とかには文句は無いのですがデザインがただただ残念で、
オーダーの流れ的には、何度も画像を見せてこういう風にしたいといい相手もOKしたのですが、何故こうなったのかが不思議です。

値段は7000ちょいプラスフレンチ代とられて8000ちょい取られました

ぶっちゃけこの完成程度なら自分でもできました。
でも左の画像のように仕上げるとなったらラメ集めが大変とかスカルプが面倒だと思ったので今回ネイルサロンに行ったのですが結果がこれで人に見せるのも恥ずかしくて結局家に帰ってから自分でやり直しました

やり直したのですが材料とか他にやりたいデザインも決まらなくてただのワンカラーで結局当日撮りだったので撮影。ほんとにショックで悲しくてただただ悔しいです

成人式の撮影が終わった今見ても悔しくてムカついてしまい返金を求めようと思うのですが、こういう場合って返金はしてくれるのでしょうか?

まだサロンに行ってから1週間たっていません。

「成人式のためにネイルをしに行ったら完成度」の質問画像

A 回答 (5件)

返金は不可能です。

ただのクレーマーになってしまいます。
自分が完成イメージを上手く伝えられなかった、相性が悪かった、で完結です。
スカルプならこの値段ではまだ安い方ですし諦めるしかないですね。
    • good
    • 0

主にネイリストさんのカウンセリング不足でしょうね…



でも、「この程度なら自分でできる」技術と知識があるなら、ファイリングと色選びの段階で見本と同じにならないとすぐに分かりましたよね?
なぜその段階で言わなかったんですか?

その段階できちんと伝えられていれば、このネイリストさんの技術力ならお手本と同じ作品はできたはずです。

カウンセリング不足で満足いかない結果になって、成人式嫌な気持ちになったと伝えてみてはいかがでしょうか?

その場で何も言わなかったのなら返金は無理かもですが、言うだけでも言った方がお互いのために良いと思います。
    • good
    • 0

実害も無いし、日数経ってるし。


返金できるわけない。

その日のうちに対応しないと。
    • good
    • 3

「完成品」を検品して受け取ってるから、デザインや出来栄えについては今さら文句言っても受け付けてもらえないでしょう。

本来はその場でやり直しを求めるべきでした。

ただしその後傷が悪化したとか、使用された原材料に問題があったというなら、これは賠償を求める権利はあります。
    • good
    • 3

まず最初に、、、キレイな爪ですね


シャープな感じが気に入らなかったのかな?

返金ですが、
結論不可能です。。。

爪がなくなるほどの怪我をさせられ、損害賠償を求める裁判を起こさない限り返金はされませんね。

美容院でも希望の髪形言って全然違う髪形になっても返金はしてくれないでしょ?
美容系はギャンブル的な要素もあるから慎重に下調べして行くといいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!