都道府県穴埋めゲーム

何か、違いがあるのでしょうか?メリット、デメリットなど。
又は、併用なさっている方いますか?

A 回答 (8件)

gooも回答が付く前なら質問を削除することは出来ます。

回答が付いてもスマホのアプリ版?なら月に1回だけ削除出来るようです。
ですが知恵袋は回答が付いても300コイン払えば自由に削除出来ますし、解決済みの質問も月に1回なら削除出来ます。しかもパソコン版・スマホのアプリ版どちらも違いがありません。(改定後)
ここは知恵袋と違って回答を削除できないのがなにより辛いですね。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!

やはりマナーを守らない無礼なな人いますね。

自分の身になればおのずとわかるはずです。 くどくど書かなくても good ぐらいはクリックしましょうね。

性格が悪いんでしょうが、顔が見えなくても自分もそうされますよ。 ネ!
    • 1
この回答へのお礼

マナーは人それぞれ、世代によってもズレが生じます。goodというのは、読んだ第3者がするイメージです。
 返事を書かない人達?を総まとめにして’性格悪い’というのは、あまりにも短略すぎるし、その言動こそマナー違反だと思います。

若年層か多いようですね、

デメリットとして、

真面に、
考察や、論理を、
余りに 稚拙過ぎて、
交わせません、

全て いい掛かりレベルと、
なっています。

其れはもう、

三段論法の 証明すらも、
介せない 稚拙さです。

逆に、

メリットは 思い付きませんね。
    • 1
この回答へのお礼

勿論、若年層70パーセント位の人達は、?と思う人がいるかもしれませんが、皆じゃないですよ!!!30パーセントは、真面目で愛情深い人達がいるので、安心してくださいね!

圧倒的に知恵袋の方がユーザー数が多い。

質問件数は、桁が少なくとも二つくらい違う印象。

ゆえに、知恵袋は質問数が非常に多い。回答者数も多いのだろうが、gooに比較すると質問数に追いつかない印象がある。

知恵袋は、回答者が多く、多彩なので、優良な回答の数は受付時間を長めにすればそれだけ増える可能性が有る。

gooは、質問者・回答者ともに少ないが、バランスは良いかもしれない。
また質問者は若年層が多い印象。また、質問者数が少ないので、同じ質問者からの定期便のような繰り返し質問、同じ質問者による短期集中飽和攻撃型質問が目についてしまう。質問者によっては何度も退場させられているはずだが、IDを変えて同じことを繰り返し続けている。その凄まじいエネルギーには、きっと将来は日本を救う、世界を救う素晴らしい人物になるのだろうと感動している。
    • 1
この回答へのお礼

そうか、ユーザー数が少ないからこそ、回答が得られるという考え方も出来るのかぁ!それは、いいですね!!!そのエネルギーを世の為人の為へと使ってほしいですね。

ココ

簡単に利用できるので助かる。
たまにあまりにも知的で感激してしまう回答と
ツボにハマる堪らなく面白い回答に出会える。
簡単に墓穴を掘る嫌味質問やら回答もある。
意味不明瞭な質問と回答へのお礼の文面に悩まされる。
質問者のみ自己満足の同じパターンの質問がしつこいほど並ぷ。

あちら
専門性のある回答の数々は素晴らしい。
回答者が興味を持つ質問が多くて楽しい。
カテゴリーにより新参は入りにくい。
利用者同士でいじめがあり消えていく人も。
先週、過激な性的表現を含む投稿がランキング上位を占めていた無法地帯が終了する?というニュースがあった。

結果、ココに流れてくる可能性アリ?

あくまでも個人の感想ですので、
相違点はあると思われます。
    • 1
この回答へのお礼

利用者通しのイジメって、恐いですね。嫌味な回答、ここにもありました。なんなんでしょうねぇ。

両方掛け持ちでやってる人もいますし、利用者層というものには大して違いはないですかねぇ。

知恵袋は質問が完全匿名で出来る。締め切る前なら質問・回答が自由に削除できる。回答がついた質問も300コインで誰でも削除できる。月に1回だけ、解決済みの回答も削除することができる。
などのメリットはありますが、こちらを使ってみての利便性は知恵袋とさほど変わらないように思います。
むしろこちらはグレードUPでポイントが付きますので、私のように回答が主な者にはむしろこちらの方が有り難みが感じられますね。
    • 1
この回答へのお礼

ポイントがあるんですか。。。知りませんでした。
こちらは、質問の削除は出来ないのでしょうか。

私は単純にYahoo!JAPANのIDの様な、サイト専用のメールを作らなくてもいいからここにいるだけでございます。

教えて!gooなら既存のアカウントで登録ができるのでとても入りやすいです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!知りませんでした。

知恵袋は見るだけで使ったことがないのでわかりませんが、教えてgooの方が返信が早いんじゃないかと思います!

早いことによって、よりたくさんの意見が集まると思います。
デメリットはえっちなサイトの宣伝をしたいのかサイトを乗っけてる人や死ねやとか黙れとか返答してくる人がいるぐらいですかね。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、この質問はあっという間でした!嫌な書き込みは、どこにでもありそうですね。残念ですね。