電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供の名前について。

自分の子供が女の子だったら、「笑 (にこ)」という名前を付けようと思います。

「いつもにこにこ( ^ω^ )で、明るい子になるように」という意味を込めました。

DQNネーム (キラキラネーム)に聞こえてしまいますか?

ちなみに、男の子なら「玲 (れお)」「蓮 (れん)」という名前を付けたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

どうせなら


「笑笑」にして
「わらわら」にしたらいかがですか
    • good
    • 2

読みにくい名前ですね。

一生ついてまわるので、わかりやすい名前がいいですね。じいじやばあばにも読みやすい名前にしてあげてください。
    • good
    • 0

笑と書かれていてにこと1発で読むのは難しいですね…最初しょうちゃんと呼ばれると思います。

キラキラネームだと思いますよ。
にことしたいのなら優笑(にこ)とか愛笑(にこ)のほうがまだ読みやすい感じはします(ネットから引っ張ってきた)。キラキラに変わりない気はしますが…

男の子の方の蓮は読めるのでいいと思います。玲は読めない(キラキラ?)思います。れおなら怜央や玲緒のほうが読めると思いますよ。

最初の子どもへのプレゼントなのでいい名前をつけてあげてくださいね!
無事に産まれますように(*´︶`*)
    • good
    • 0

(ニコニコ動画がきたぜ)笑笑

    • good
    • 0

いっそう。



笑笑 にこにこ。
    • good
    • 1

笑(ニコ)完全にキラキラネームです!


子供は親の物では無いですよ。一生その名前を背負って生きていかなければなりません。

お母さんがこんな名前付けたから、笑顔でいないといけなくて辛い。私も暗い感情になる時もある。
生まれる前にしっかり想像して、子供の声を聞いてあげて下さい。

また、キラキラネームをつけている親は学力が低いというデータが出ています。
誰にでも分かる名前を付けてあげて下さい。お願いします。
    • good
    • 3

どう考えても読めないし、笑一文字だと


例えば山田(笑)みたいな感じで苗字に笑をつけてるみたい。
    • good
    • 4

んー、「蓮」以外キラキラネーム感が凄い


ほんと真面目な話ちゃんとした名前考えてあげないと学校でいじめられちゃうよ
    • good
    • 1

笑なら読みは「えみ」が良い。


笑美なら更に良し。

男子の玲なら読みは素直に「れい」が良い。
    • good
    • 1

笑(にこ)と読めません。


笑美(えみ)、笑莉(えり)はどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!