アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダニコロリというシートがダニを96.7%駆除できるとホームページで宣伝されています。
本当にそうでしょうか?特に使用した方は教えてください。

・布団に置くだけでダニを集め、かつ96.7%も殺せましたか?

・ダニは0.2mmmくらいの大きさ(これなら虫眼鏡で見えるはず)で、布団の中に何万匹も潜んでいるとのことですので、それだけ集めて殺すと、ダニコロリのシートが一面ダニの集積になり、肉眼で見えると思うのですが、そうなりましたか?

もしそうだとするとすごい効果で、そうでなければ誇大表示になるのでは。

A 回答 (2件)

同じ目的の他社製品を和室で使ったことがあります。

ダニは取れますが、取れるのは一部にすぎません。

ダニは肉眼で見えます。ダニが集まると、シートが茶色になるので取れていることはわかります。

LEDライトで照らすと、ダニが動いているのが見えます。

布団に使うなら、布団乾燥機や掃除機と併用した方が良いです。ダニ取りシートだけで、布団全体の大部分が取れることはないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

dysonの掃除機おすすめです。

微細なゴミを取り除くとあります。使ってみたらなんとそれまでダニ○ースジェットや煙タイプの駆除剤を使ってましたが今は使わなくても良くなりました。微細なゴミとはダニ等も含まれているんだと思います。普通のノズル布団用ノズルがありよく吸います。少し値段はお高めですが心地好さや毎日の生活を考えれば妥当かなと感じます。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。