アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に、ドラえもんをパクった「トンチャモン」という
漫画があるそうです。

http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jne …

作者や内容、登場キャラクターなど、詳しい情報をご存知の方は
いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

#1です。

失礼しました。私の調べ方が悪かったようです。過去パクリがあったようですね。私の間違いでしたすいません
    • good
    • 0

貼ってあったURLを見る限り、韓国のパクリではなく、ドラえもんそのものが正式に韓国内の版権を韓国の企業が取得した記事ないようですね。


ですから原作はあくまでも藤子不二雄なのでは?
キャラの名前は多少変わっているのかもしれませんが、基本は日本のそんままのようですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!