dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千石雛子全然引けまーん。
あきらめてひなはフレンドリーダーとして
こちらのリーダーは代役を立てるとします。
そこで、手持ちのリーダーとして今使えそうなのはオリシスくらいです。
交換所でカエデとアルテミスをかなり無理して作ろうと考えてますが、オシリス、カエデ、アルテミス、どれが適任と思いますか?
出来れば作らずオシリスで通したいのですが。

質問者からの補足コメント

• ご丁寧に回答ありがとうございます。
    残り時間がなかったのでアルテミス作ってしまいました^^

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/16 20:29
  • ご丁寧に回答ありがとうございます。
    雛子ではなく撫子ですね。
    最近目が、、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/16 20:33

A 回答 (2件)

LS条件と単体性能ではアルテミスがぴったりで良いですね。

結局はどれもジュロンドの目覚めで計画が狂う、ってのは置いといて(笑)

前提を無視すると、今木パを組みたいならコラボ期間中は撫子を諦めず追う、ってのを勧めます。
候補の3体は撫子を持ってる人がダンジョンに合わせて選ぶ相方だと思うんですよねー。
要するにサブにも撫子が欲しい。
撫子を入手出来なければ先に無理してアルテミスを交換しても無駄になる可能性も大いに有り。
逆にめでたく撫子を入手出来たらアルテミスは必須でもありませんし。
カエデの交換を考えるのもその後でいいと思います。

とりあえずは今日一日LFオシリス撫子を使いまくって使用感をみとくといいんじゃないですかね?
撫子1体(とオシリス(と余裕があったら他の何か))でのスキル回しで充分そうならアルテミスを交換してもいいと思います。
この回答への補足あり
    • 2

アルテミスが最適ですが、今日を過ぎると交換できませんので注意です。

一応、撫子(なでこ)と相性が良い3体の使い分けとしては、
・軽変換、操作時間対策枠のオシリス(≒裏列界用)
・1人7役(覚醒無効回復、基礎火力向上、ブースト5、属性吸収無効、変換、ダメージ吸収無効、消せないドロップ回復)のアルテミス(万能)
・生成と防御とヘイストのカエデ(≒魔廊用)
です。ただし、各キャラがリーダーに入った場合、アルテミス以外は役被りのためやや相性が悪いです。

また、カエデとオシリスはアルバートが、カエデはジュロンドが、オシリスには九斬公というライバルがいます。

星6フェス限の無料交換、先月までの無料SGFを鑑みると、圧倒的にアルテミスでしょう。

、、、ただし、超転生アルテミスの実装がまだ残っているのが非常に気掛かりです。
「ライザーor伊之助がいないこと」をボーダーラインとしても良いかと思います。
この回答への補足あり
    • 2