プロが教えるわが家の防犯対策術!

表を作ったら前はなかったのに右下に白い四角が出てきました。出なくしたり消す方法はありますか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • 表を作ったら前はなかったのに右下に白い四角が出てきました。出なくしたり消す方法はありますか?教えてください

    「Wordで表を作ったら右下に四角が出まし」の補足画像1
      補足日時:2021/01/16 19:29
  • それだと表自体が消えてしまうので四角だけ消したいのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/16 19:30

A 回答 (4件)

ポイントしたり、


アクティブに していたり、
していませんか?
    • good
    • 2

No.2の回答者です。


もしかして、ブラウザで開くWeb用Wordと勘違いしている?
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%e3%8 …
Web用Wordだと、表のサイズ変更などがマウスでできないので。
    • good
    • 0

[表の移動ハンドル]と[サイズハンドル]は、表内に文字カーソルが


点滅しているときや選択状態のときに表示されるものです。
https://hamachan.info/win10-word-namae/
表の外でクリックして、表以外の段落に移動すれば消えます。

この表示を表を選択しても表示させない設定はありません。
Word2000からあるので、前にはなかったということはありえません。
https://www.wanichan.com/pc/word/2000/word07.htm

表を挿入したときに気が付かなかっただけでは。
    • good
    • 1

マウスポインタを枠の中に入れて、左上に表示される薄い田のマーク(「表の移動ハンドル」)を右クリック、「切り取り」で削除

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています