幼稚園時代「何組」でしたか?

現在、東芝の500GBのものを使っています。
HDDの容量も小さいし、番組も一杯になってきたので
ダブル録画ができる程の容量もなく(ダブル録画をする場合は、少し余計に容量がかかる為)
見て、消しては録画の繰り返しで時間的にも苦しくなってきました。

そこで新たにもう一台追加しようと思います。
現在のは見て、消すだけにするつもりです。
事実上の時間差買い換えです。

新たに追加するレコーダーで何にしたら良いか迷っています。
希望は、
1.大容量
2.USB端子があり、容量が足らなくなったら外部HDDに録画できたり、
  内部HDDと番組を入れ替えできること
3.トリプルチューナーであること(ほとんど使わないが年に3回くらい見たい番組の時間がかぶることがあるため)
4.できれば、スマホやタブレット、ノートPC等に録画番組を持ち出せること(SDカード等物理的に)
5.できれば、スマホやタブレット、ノートPC等に録画番組を持ち出せること(ネット経由で仮想的に、そしてiPHONE、Android問わず見られること)

などなどです。

パナソニックのディーガが良いと思っています。
古いものでは、内部HDDを大容量HDDと換装して市場に出回っているものも見掛けます。
SDカードやネットで持ち出せるのもディーガです。

でも、種類がたくさんありすぎて、どれを選んだら良いか迷っています。
上記の希望に叶い、またはご自分でお使いのレコーダー自慢でも結構です。
参考になるご意見やオススメの機種を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 希望を最大限満たす機種であれば、新品、中古、改造品中古など、
    何でも可です。

    該当するように機種名を教えて頂けるとありがたいです。

      補足日時:2021/01/16 22:02

A 回答 (6件)

DMR-4CW200イイと思います。



現在のも予備として使えるし
東芝は手放さないように DVD-RWに焼くときは現行モデルだと倍速出来ないので置いておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>おうちクラウドディーガ DMR-4W201
最安値が¥72,545 延長保証(保険)は付けましょう。

最初にオススメいただいた片落ち機種になりますが、DMR-4CW200は
大差無いと思っています。
また、片落ちですので新品で55000円で入手可能のようです。
これなら、トリプルチューナーで2TB。

>2番組1Tならディーガ DMR-2CW100
最安値が¥36,900

+13000円もやむなしと言える気がします。

いろいろお世話になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 01:29

新品、中古、改造品中古のメリッとデメリットを考えて納得で買って下さい。


新品は最先端
改造品中古場合 録画制限有り(録画の数)の大容量の可能性も有ります
外付けも新品でも(PCデポ)他店価格に合わしてくれます、
1TBで10,000円以下 その価格なら4TBでも可能価格。
その辺を精査して 納得いくのを買って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

でも、やっぱり、トリプルチューナーが良いのでDMR-4CW200を考えています。どうでしょうか?

お礼日時:2021/01/23 17:21

3番組以上 同事録画が出来


本体が1T以上の容量
外付けHDD対応
壊れにくい機種
持ち出し可能
ディーガがよいでしょう。

おうちクラウドディーガ DMR-4W201
最安値が¥72,545 延長保証(保険)は付けましょう。

2番組1Tならディーガ DMR-2CW100
最安値が¥36,900
私なら外付けHDDを付け延長保証とでこちらを買う。
https://kakaku.com/item/K0001249933/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外付けHDDは割高になったりしませんか?
古い機種でも3チューナ、8TB、取り出しはBDのみという選択肢と
迷います。

お値段も手頃ですが、HDDを付けると中古1TBで10,000円位でしょうか。電力補給無しのHDDで。

おすすめの36900円か、30000円(旧機種3チューナ、8TB、BD・DVDのみ)

しかし、ネット経由で持ち出せるのは今後スマホを5Gした時やWI-FI環境下にある場合、便利ですし。予約操作も出来そうですし。

迷いますね。

お礼日時:2021/01/19 01:51

>私はきちんと換装と書いていますよ。



だから、換装な最大容量も2TB。。
あ、4TBだったかも。
8TBに換装可能な型番を教えてください。
    • good
    • 0

>2013年位までのパナソニックならば最大8TBのHDD



???
具体的どの型番ですか?
その年代だと2TBが上限のはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期設定品は2TBが最高かも知れませんが、私はきちんと換装と書いていますよ。

お礼日時:2021/01/17 18:23

1. 大容量って何TBを指していますか?


  少し古い情報ですが、パナは4TBが最大です。
  東芝だともっと大きなものに換装できます。
2. 全メーカー可能です。
  できない機種を探すのが困難なほどです。
  東芝だと、USB Hubを使って同時に4台接続できます。
4. パナ機はSDカードスロットが廃止されました。
  カードリーダーを使ってSDカードに移動可能かもしれませんが、
  再生可能なスマホ/タブレット/ノートPCは殆ど無いです。
5. パナ機は、WiFi経由で、スマホ/タブレット/ノートPC に転送できます。
  東芝も可能だったはずです。

HDDの換装を考えているなら東芝が良いです。
パナ機は、メーカーが換装できないように対策を行ってます。
ネットでは対策を回避したHDDが売っていますが、割高です。

お勧めは、
https://panasonic.jp/diga/products.html#4k_tuner
こちらから、お好みのHDD容量を選んでください。
尚、例えば、
DMR-4T401 と DMR-4CT401 は、
同一商品で販売経路によって型番が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

希望を最大限満たす機種であれば、新品、中古、改造品中古など、
何でも可です。

現在使っている東芝の500GBのレコーダーは、「RD-S503」というもので
10年位前に購入したものでUSB端子も無く、動画を取り出すにはDVDに焼くしかありません。
また、そのDVDドライブも焼くのに失敗ばかりします。現在まで100枚中40枚程度しか焼けません。

大容量とは、2013年位までのパナソニックならば最大8TBのHDDが
換装できるそうです。

お礼日時:2021/01/16 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!