プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が出張で海外に行ってしまいました。
お笑いが好きなやつで番組が見れないことを嘆いていたのですが、どうにかこちらで録画した番組を送る方法ありませんでしょうか?

今はnasneをもってるのでそれで録画したものを直撮りしてLINEで送ってます。

A 回答 (4件)

ANo.1 さんの仰っている TVer で、インターネットを使って殆どリアルタイム(1 分くらい遅れる)で見ることができますが、それに入っていない番組は、ブルーレイディスクに焼いて郵便で送るくらいしかありませんね。



何せ日本の著作権保護は厳しいので、録画機器での再生以外は認めていません。

例外は、DLNA でネットワーク越しに見ることですが、これはインターネットに流せないでしょう。VPN でローカルネットワークにアクセス出来れば、見ることができそうですが、詳しくないので判りません。

VPNの仕組みを理解しよう!その種類から構築に必要な機能をわかりやすく解説
https://www.ctcsp.co.jp/itspice/entry/087.html

あと、SeeqVault 仕様の HDD に溜め込んで送ると言う方法がありますけれど、向こうのテレビが対応している必要がありますし、再生メーカーが異なると上手く再生できないようです。一寸厄介です。

それと、ブルーレイディスクや SeeqVault の外付け HDD が、税関でどういう扱いになるのかが、一寸判りません。
    • good
    • 0

多分vodサイトで番組を見つけるでしょう。


ストリーミング動画を録画して保存する方法はこちらへ:
https://www.leawo.org/jp/screen-recorder/?answer …
    • good
    • 0

vpnを利用して海外からTVer等にアクセスしてください。


録画DVDや直撮りの送付は著作権侵害の恐れがあります。
    • good
    • 0

TVerがリアルタイム発信するのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!