アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝のRD-XS34を使っています。
東京23区在住なのですが、TOKYOMXの録画が全くできません。
番組ナビ、手動のどちらも失敗したというか、砂嵐しか映っていませんでした。
主要な民放は、普通に録画できるのですが…。
何か考えられる原因が分かる方、アドバイスお願いします!
今夜録画したい物があるので、急いでいます(i々i)

…ちなみにテレビ埼玉も録画できませんでした。
(ウチの地域では、東京MXもテレビ埼玉も視聴できる地域です。)

A 回答 (2件)

RD-XS34を介して視聴はできるのですか?

視聴はできるが録画ができない、ということなら番組ナビチャンネル設定を見直す必要があると思います。
視聴すらできないのであれば、設定→チャンネル設定と番組ナビチャンネル設定の両方を確認しましょう。
あと、エリアとして視聴できても、UHFアンテナの向きが正しく向いていないとダメです。23区内であれば東京タワー方面です。
http://www.mxtv.co.jp/jyushin/index.html
まさかUHFアンテナがないというオチはないと思いますが...。

この回答への補足

追記です!
先程チャンネル設定で、個別にMXだけ確認&変更してみたら、無事にRD-XS34経由でも表示されるようになりました。
これから録画を試してみますが、なんとなく解決しそうです。
どうもありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TV単独では、全チャンネルきちんと表示されるものの、RD-XS34を介してですと、MXおよびテレビ埼玉が表示されない事が発覚しました。

チャンネル設定はすでに23区で登録済みで、番組表もきちんとダウンロードされています。
何が原因なのか、さっぱりわかりません(泣)

そもそも視聴自体はできるのでしょうか。

地域がどうこうではなく、建物自体にUHFアンテナがあるかどうか、そのUHFアンテナからのケーブルがレコーダーにつながっているのかが問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん、普段テレビで視聴する分には、全く問題なく全チャンネル表示されています。
DVDレコーダーとアンテもきちんと接続しましたので、例の2つ以外は、しっかり録画もできるんです。。。

メーカーに問い合わせないと、解決は無理ですかね。。。