プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELで表を作成し、その表をWORDの文章に貼り付ける方法を教えて下さい。できるだけ簡単な方法をお願いします。あまりパソコンに詳しくなく、初心者なので。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一番簡単な方法です.

まず,張り付けたいEXCELの表を選択します.
マウスの左ボタンを押しながら動かすと選択できます.ちゃんと選択
できたらマウスの左ボタンを離して,選択されている(色が変わっている)
部分の上でマウスの右ボタンを押します.メニューが表示されますので,
その中から「コピー」を選択します.
次にWORDを起動して(先に起動しておいても可)張り付けたい部分でマウス
の左ボタンをクリックします.そしてマウスの右ボタンをクリックしてメニ
ューから「張り付け」を選べばOKだと思います.
ただし,この場合には後から移動するのが面倒です.WORDのメニューバー
の「挿入」というところに「テキストボックス」というのがあります.
それを使って,テキストボックスの中に張り付けた方がいいと思います.
    • 0

コピーアンドペーストでいけます。

1.EXCEL でコピーしたい領域を選択して、
「編集」メニューの「コピー」を選択する。

2.WORD で表を貼り付けたい箇所にカーソルを移動させて、
「編集」メニューの「セルの貼り付け」を選択する。
    • 0