プロが教えるわが家の防犯対策術!

プリキュアシリーズでおなじみのエンディングダンス、元祖は「涼宮ハルヒの憂鬱」の晴れ晴れユカイですか?。

A 回答 (2件)

記憶にある一番古いのは「ひみつのアッコちゃん」のエンディング


ですかね。

    • good
    • 1

パタリロ「クックロビン音頭」


うる星やつら「宇宙は大変だ」
魔神英雄伝ワタル「アチアチアドベンチャー」
グランゾート「ホロれちゅちゅぱれろ」
キャッツアイ「Dancing with the sunshine」
この辺ざっと覚えてる有名どころからしてもハレ晴レユカイはかなり新しいほうかと

こんなんもあるみたいです


ただネットの普及や投稿で踊ってみたとか海外でも踊られてるとかは
ハレ晴レユカイが先駆けかもしれませんが
だいたい踊るエンディング自体は80~90年代にも結構流行ってたと思う

あと子供向けアニメは夏期だけ盆踊りのエンディングとかありました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!