アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてみんな楽しそうなの?

どうしてみんなそんな楽しそうに生きれるの?

どうしてみんなそんなに楽しそうに仕事したり、友達と遊んだり、恋人と素敵な時間を過ごしたり、家族と親しくできるのですか?

僕にとって世間は怖いものだし厳しいもだし、友達と会うのもおっくうだし、恋人もつくれる自信ありませんし、親は嫌いです

A 回答 (7件)

ネガティブな生活環境の中で、


ポジティブなモチベーションで、
過ごせてるからかもしれない。

多くの人達は、ネガティブ思考が、
かなり強過ぎるからね。
俺もそう……。
    • good
    • 1

回答失礼します。


私も同じように思います。
みんな楽しそうな事があるのは何故か、分かりませんよね、
親と親しくも出来ません。親は妹と兄だけを愛しているからです。
世間は怖いし厳しいのも正しいかと。
親は嫌いに関しては、私は愛されたかったです。
でもgmwpmの気持ちがすごく分かります。なので無理に分かろうとしたりしなくていいと思います。私は演技の笑顔をしてしまいますが…
あっ、これは同情ではありません、個人の意見です
    • good
    • 1

あなたは正直なヒトですね。



>どうしてみんなそんなに楽しそうに仕事したり、友達と遊んだり、恋人と素敵な時間を過ごしたり、家族と親しくできるのですか?

↑世間の全員とは言わないけど、本人は決して心底楽しいわけじゃないけど、努力して世間に合わせているヒトも結構多いですよ。皆内実には台無しり小なり苦々しい思いを持ちながら生きているってことです。

>どうしてみんな楽しそうなの?
↑は当に「隣の芝は青く見える」の典型です。皆同じだから安心して大丈夫^^。
    • good
    • 0

振りする努力をして下さい!なんとでも成ります。

自分自身の気持ちの持ち方です。
    • good
    • 0

さんまちゃんでも


家に帰ると淋しいらしいよ。
    • good
    • 0

幼少期にしっかり親から無償の愛をもらっているからです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあやっぱり、幼少期に無償の愛をくれなかった親のせいですよね?

お礼日時:2021/01/16 21:38

みんな演じるのが上手いだけ、実際は君が感じてる気持ちと同じ人の方が多いと私は思いますよ


少なくとも私はそう
大人になるってそういうこと
大丈夫なフリをするのが上手いのみんな
みんな狂ってるよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!