電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットに紹介されている方法を試しましたが文法エラー等でうまく行きませんでした。

質問者からの補足コメント

• やりたかったのはExcel Bookの終了直前に表示しているユーザーフォームの画面上の位置を把握して次回の起動時に同じ場所にユーザーフォームを開くというものですがExcelシートの×ボタン時に情報を取得しようとしてもエラーになります。どうやらユーザーフォーム上にフォーカスがない時は情報を取得できないようです。それでユーザーフォームの×ボタン時にのみ情報を取得しExcelシートの×ボタンは無視しましたがシステムの終了時にはExcelシートも閉じなければならず苦労しました。ありがとうございました。

A 回答 (2件)

そのサイトのリンクを貼って頂ければ憶測は立つと思いますけど。

もしかして
・標準モジュール
・ユーザーフォームモジュール
と記載すべき場所の説明を見落としたとか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

> ネットに紹介されている方法を試しましたが文法エラー等でうまく行きませんでした。

これでは具体的にどういう指定をした結果、具体的にどうなったかが不明なので具体的フォローが出来ません。
また使われているExcelのバージョンも不明です。

で。
Googleなどで「excel ユーザーフォーム 表示位置」といったキーワードで検索されてみましたか?
参照されているのはExcel VBAの解説サイトにあるページでしょうか?

なお、Excelのマクロ作成画面の上部のメニューから参照できるヘルプも役立ちます。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。