dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頑固で真面目な30代の彼氏に同棲したいと言ったら断られました。付き合って3ヶ月になるんですが合鍵もすぐ貰い最近周りも結婚してる人が多くなったという話しをしてきてたので結婚も考えてるのかと思い同棲したいと
伝えたら絶対に同棲はしたくないと言われました。フラれた気持ちです。先週も1週間毎日泊まってたりしてたので同棲しても変わらないんじゃない?と言ったんですが帰る所があるのとまた違うと言われました。絶対に嫌と言われ結婚も考えてないんじゃないかと思ってきました。それとも最初は結婚を考え合鍵を渡したが今気持ちが少し離れたんでしょうか。結婚を考えてるかもう少し経って聞いた方がいいですかね?同棲出来ない人と結婚しても上手くいかないですかね?

A 回答 (7件)

理由をしっかり聞いた方が良いです。


理由によりけりだと思います。
    • good
    • 0

その男性は結婚する気にはありますか?


貯金額はしってますか?
お金がないと結婚難しいですよ。
    • good
    • 0

結婚前の同棲するしないで、結婚生活が上手くいくとは限りません。



私は1年付き合って2年同棲しましたが、6年後に離婚しましたからね。

まだ3ヶ月しか付き合ってなく、よくわからん人と同棲なんて危険過ぎますよ。
同棲は一週間のお泊まりとは全然違いますからね。
    • good
    • 1

同棲するとダラダラして、


結婚が遠退くコトが多いです。
結婚と恋愛は違いますから、
両家の御挨拶とか順序も有ります。
挙式有無は離婚率と比例する
そんなデータも存在します。
結婚するなら計画も大事です。
お互いに同じ方向を見てないと、
夫婦は長く続きません。
因みに一般的な賃貸契約だと、
入居人数変更は申告が必須です。
火災保険申請変更も有ります。
結婚では無く単なる同棲だと、
トラブルが多いから大家が嫌がり
再契約で費用が掛かったり、
退去を求められるコトも有ります。
黙って同棲してると契約違反
契約解除に成ります。
彼の考え方むしろ常識的では?
    • good
    • 3

お試し期間してなぁなぁになるより


結婚は別という事でしょ
3ヶ月程度の付き合いの人に
嫁さん面されたくないし
結婚式がしたくて 三食昼寝付きの永久就職相手として
同棲して既成事実を作りたい為に
男と付き合っているの?
男はその手には乗らないよ
って 感じてるんだよね
うちらは
毎日会っていてホテル代もったいないから結婚しよう
って結婚して同棲はしなかった
お試し期間の家政婦扱いされたらたまらないからね
無駄に過ごして30前になって
性格合わないと別れたり
ゴムに穴開けて出来ちゃった婚で無理矢理結婚させられた 可哀想な人一杯見てたから
貴方の積極性
怖い物が有る
    • good
    • 2

真面目であれば、「一緒に暮らすのは結婚してからでなければならない」と言う考えを持っていて不思議では無いです。


むしろ同棲は無責任で不真面目な関係だと考えていると思いますので、彼にそう聞いてみてはいかがでしょうか?
私自身、既婚者ですが結婚前に同棲してませんが、20年近く関係は良好で仲良しですよ。
    • good
    • 0

何で同棲を断ったのか彼に真剣に聞いた方がいいかなと思います。


自分が傷ついたことも伝えて。
結婚したいと思っているなら
時間は元には戻らないので
今の彼がその気がないなら
次の手を考える必要があるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!