プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です。
彼氏から今日、大学共通テストの自己採点を英語だけ家でしたということをLINEで言ってきたんですが点数が悪かったらしいのです。

すごくおちこんでいて、「もーむり」とか、「しぬううう」とか「もーやだ」とか「立ち直れない」って言ってきました。

私は英語はすごく難しかったって聞いてたので、「難しかったなら他の人も同じやけ大丈夫!」とか「しなんで」とか「うん」「うん」ってずっと聞いていました。

けど、私は専門学校を受けたので共通テストは受けていません。多分、受けてない私から「大丈夫」とか、言われてもイラつくかなっと思ったんですが、すごく落ち込んでいる彼氏になんて言葉をかけたらいいかも分からず、ずっと「大丈夫」とか「しなんで」とかをLINEで言っていました。

そして今日は「今はあんま話せる状況やない」と言われたので「わかった。大好きだよ」とだけ言ってLINEは終わりました。

明日、一緒に帰るので抱きしめようかなと思っているのですが、ほんとに落ち込んでいる彼氏に正しい言葉をかけられなかった自分はほんとに彼女失格かなって思ってしまいました。

【補足】彼氏が何人かに聞いたらリスニングは6割7割取れてるらしいのです。

こういう時って、彼氏にどういう言葉をかけたら正解なんでしょうか?

A 回答 (2件)

今は正面から何言ったって仕方ないと思いますので

会って黙ってヨシヨシしてあげるなり
「いざとなったら2~3年ぐらいは私が喰わしたる」と笑い飛ばすなり
「男だろいつまでもメソメソしてんじゃねー」とケツを蹴っ飛ばすなり
まあ言外で「そんなことぐらいで私の気持ちは変わらないよ」ってことを伝えて安心させてあげてくださいな。
    • 0

母ちゃんか!!!泣き言にはお疲れ様〜、来年頑張れ。

6割7割がなんだって?受けてないから知らねーって言えば?死んだらお別れだね、とか。
    • 0