プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者が婚活をすることは可能ですか。離婚予定です。

A 回答 (5件)

離婚協議も長期化してしまうと自分もどんどん歳を取っていってしまいますからね…



時間も大事な財産ですから、
既に夫婦としての実態が存在していない状況になって久しいのでしたら
それをしっかり記録に残すようにした上で多少のリスクは目を瞑って婚活されるのも1つの判断かと思います。
    • good
    • 0

何をしようがあなたの自由。



ただし、
1.重婚罪にならないように
2.結果的に結婚詐欺といわれないように
する配慮が必要。
    • good
    • 2

婚活パーティは、ほとんどの場合参加条件に「独身であること」と書かれています。


そうでないところを選ぶか、結婚相談所で個別に相談してOKをもらうかすれば可能かと思いますが、先に離婚してからの方がスムーズだとは思います。
離婚前に交際すると、交際した側も慰謝料請求のリスクとかあるので…
    • good
    • 1

可能です。

 が、現パートナーと協議前にそのような行動を取ると
精神的苦痛とか色々な悪影響出ますけど大丈夫ですか?
かなり質問者さんに不利になりますが。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何にしても不利になる人生しかありませんので、もう判断力もかなりにぶってきています。

お礼日時:2021/01/18 11:05

婚活自体は可能。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!