アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレで本を読む人って、何で読むのでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

静かに本が読めるからですかね?

    • good
    • 1

邪魔が入らないから(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

よく言われてるのが、落ち着くから・・だそ~です。

    • good
    • 1

一人になれる空間なので集中できるから

    • good
    • 0

本が好きだからでしょう。


俺はスマホが好きだから、トイレでスマホやってるよ。
    • good
    • 0

用を足すのに時間がかかるから?。

待っている方にはいい迷惑だが。
    • good
    • 0

三上(さんじょう)ってご存じありませんか?文章を考えるのに,つまり勉強したり頭を動かすために,最もふさわしい場所が三つあって,それは馬上・枕上・厠上だというものです。

つまり馬に乗っているとき,もうすぐ寝ようとしているとき,トイレに座っているとき。僕もトイレでは本を読みます。またメモとペンが置いてあります。当然のことですね。
    • good
    • 1

私もよくやります。

時間を有効に使いたいから
    • good
    • 0

活字ならなんでもいいので、公衆便所ならウォシュレットの注意書きや火災報知器の説明書を読んでます。

    • good
    • 0

トイレに集中したくないのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!