dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何歳まで親の脛を齧ってましたか?私の旦那の弟さんは40過ぎても親の脛かじってます

A 回答 (3件)

現在50代男性で一度も結婚したことがない人が5人に一人います。


もちろんこの人達全員がが親と同居しているとは思いませんが、50代男子で親と同居している人は普通にいます。
もちろん自分の稼ぎで親を扶養している人が多いでしょうけど。
また、結婚し親と同居している人も普通にいます。

で、それぞれの家の事情ですし、なんとも思いませんね。
いつまでも親元を離れず「親孝行」だと思う人もいるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きもちわるいんですよね

お礼日時:2021/01/19 10:07

私は15すぎたら自腹でしたね。


高校も奨学金、車の免許も、車も、その後の学校も就職も全て自腹です。
なので23歳の学卒が親から仕送り貰い遊んでる姿見ると、いいねー、って笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40過ぎても親の脛齧るってどう思いますか?

お礼日時:2021/01/19 00:40

かじれる脛があるなら、いつまでもかじればいいと思います



というかご実家の資産が多いのであれば非課税の範囲で少しずつ生前贈与しないと
親が亡くなってから遺産として引き継ぐと贈与税がかかってしまいかねないいので

家計に手を出される位ならば、むしろ齧らせておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金持ちでもないんですよ。結婚もしないで恋人もいないんですよ

お礼日時:2021/01/19 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!