アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校のWINからDVDを読み取りその中にある写真をUSBに何千枚か取り込みました。(USBは250GBのものを使用)自宅のMacにUSBをさしこんで開いたら写真などなにも出てこず空っぽでした。しかし、USBの情報を見ると容量を使っていたのでUSBの中にはあると思います。ちなみにWINでは見れました。写真も.JPGになっていてなにが問題かわかりません。
できれば早く答えて欲しいです。初心者なので優しくお願いします。

A 回答 (2件)

あー、ごめんなさい。

そもそもファイルが表示されてないんでしたね。

この場合、
・そもそもUSBのフォーマットがMacに適合してない
・MacにUSB内のデータをやり取りするデータになにか不具合が生じた(機械的な故障という意味ではありません)

などが考えられます。
面倒ですが、一回そのUSBをMac側でフォーマットし直し(当然中のデータはすべて消えます)、もう一度学校でデータを保存し直してみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に回答してくださりありがとううございました!
USBのフォーマットを変えて一からやり直しています!

一旦、そのUSBから画像を何枚かMacにコピーして、開くかどうかやってみてください。

また、画像をクリックするのではなくブラウザにドロップしてみてください。なにかわかるかもしれません。
    • 0