アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です 先週学校でUSBを落としました 持ってる人はわかったのですが本人がUSB全部データーコピーしたと言ってるのです その子は今日までコロナで長いこと休んでいました 今日学校にきてUSBのデーターをばらまかれました 先生に申し出ても苦笑い(いつものことだと) USBの内容は自分の持っているメールアドレス&パスワード全部 写真 音楽 学校書類(生徒会書類) winodwsファイルデーター 私は生徒会の役割をはたすために持ってきました その子はなんのためらいもなくいつも嘘をつくので嘘だと思っていたのですが今回は本当でした どうすれいいでしょう 返してもらいました
データーは消えていませんでしたが 訳のわからない写真をたくさんコピーされていました あとUSBが書き取り専用になっていて編集すらできません 明日生徒会の集まりがありとても焦ってます その子は落とすほうが悪いと言っているんです 私は筆箱の裏に入れていたのですが うちの学校は他の人の持ち物など平気で触るので たぶん誰かが持っていったのだと思います どうにかしてその子を懲らしめたいです なにかいいあんはありますでしょうか アカウントについてですが もちろん乗っ取られています 本垢は二段階認証をしていたので助かりました どうかその子に反省を.......

A 回答 (4件)

窃盗よりもむしろ、器物損壊、威力業務妨害であるように思います。

いずれにせよ、警察に被害届を出してみてはいかがでしょうか。そうでもしないと相手も学校も真摯に対応してくれないように思います。届けはあとで取り消すこともできますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私からしたらとても重大ですが 警察はそんなことで動いてくれるのでしょうか?

お礼日時:2022/11/29 23:10

>一番手っ取り早いですね


手っ取り早い、んじゃなくて
「あんたの手に負えない」から、って言ってるの
解ってないのに解ったふりっしてると損するぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手に負えないのは実感しています 親にも相談済みです 明日被害届を提出に行きます 返答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/29 23:25

窃盗という犯罪です。


証拠は充分に確保されているようですから、
被害届を警察に出しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校で生徒指導の先生に行ってみます どちらにせよ被害届は出します 回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/29 23:19

学校のセンセに相談してください


個人名とか弄られたデータも全部明らかにしてください
モノによっては未成年だろうが犯罪です
あなた中学生の手に負えないので学校の先生他オトナに相談してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番手っ取り早いですね

お礼日時:2022/11/29 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!