プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前曖昧していたLさんがいます。ただしやっぱり性格と色々は合わないので、わたしから連絡をやめました。 でもLさんが週1回くらいラインしてきます。わたしが既読無視すれば、電話もかかってきますし。その週1回では1つのラインメッセージじゃなくて、スタンプ100個くらい連発してきます。もしくはラインの電話10回かかってきます。

これはどうすればいいですかね、、
これもしかしてストーカー気質ですか?

A 回答 (4件)

私にはもうその気持ちはないので、連絡は控えてください。

すみませんがこれが続くようならブロックします、と通告ですね。
    • good
    • 0

距離を置きたいのに絡んでくるのが面倒なんでしょ。


一度はっきり伝えて、それでも絡んでくるならブロックでいいじゃん。
    • good
    • 0

勝手なこと言わないでください(笑)自分で勝手に自然消滅させようと思えば「どうしたの?」アピールしてくるのは当然だし、ここでストーリー扱いなんかすれば相手は怒って本物のストーカーになることもあります。



要は「ちゃんと気持ちを伝えろ、ケジメをつけろ」ということなんです。

「やっぱり合わないと思うし、お互いに連絡はやめよう」と誠意を持って伝えるのが礼儀、マナーではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、やめよとする時は、相手の許可(?)をもらいました。つまり相手もやめよと言いました。

お礼日時:2021/01/19 01:27

執着はすぐ飽きるよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!