アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏頃に彼氏と同棲入籍予定です。
入籍したら子供を考えています。
私は精神疾患がある為に妊活の段階で薬を抜くので仕事も大変になってしまうので辞めます。私の収入が無くなってしまったら月々のスマホ料金や保険のお金は彼氏に払って貰うしかなくなります。払ってくれるかまだ分かりませんし言い出しにくいです。
夏に同棲するまでには一度話し合いをしたいと思ってますがお金払って!って図々しくて相手に嫌に思われないか心配です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

彼氏さんが年収1000万円以上ならば、払って貰うのありですが、そうで無ければ、今までの預貯金で払うのが普通です。

    • good
    • 2

必ず入籍する前に相談した方が良いと思います。


好きな人同士でも、このような話し合いはとても揉めやすいです。

・入籍したら子供を作るのかどうか?
・あなたのスマホ料金と保険は誰が払うのか?
・あなたが仕事を辞めても良いのかどうか?

お金の問題と浮気の問題は、本当に良く揉めます。
言い出しにくいかもしれませんがすぐに相談しましょう。
これらが決まるまでは入籍は止めた方がいいです。

彼氏の収入がいくらあるのか、貯金や借金があるのかどうか、
あなたを養ってくれるのかどうか、確認してみてください。

そのままにしておくと、きっとうまくいかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同棲入籍前には話し合いの場を一度設けたいと思ってます。
今は話すると忘れてしまったりあるので同棲する前に話し合いをしたいと思います。

お礼日時:2021/01/19 13:20

同棲入籍をするなら夫婦同然です。


スマホ料金や保険のお金は生活費として彼氏に払って貰って下さいね。
遠慮する事はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それでも生活費頂戴って言えずなんか遠慮してしまいます。
なんて言ったらいいでしょうか?

お礼日時:2021/01/19 13:11

え?え?え?入籍するんでしょ?その程度の関係で結婚しちゃって大丈夫?


夫婦になって一番揉め事が多いといわれているのは金銭問題ですよ。スマホ代すら払ってくれるか分からない、払ってと頼む事すら躊躇してしまうなら、同棲も入籍もしない方が身の為ですよ…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同棲入籍はします。
ただ私が1人で悩んでるだけで実際は払ってくれるかも知れません。

お礼日時:2021/01/19 13:00

でもとても大切なことなので避けては通れない話題です。


「二人の」生活で、家庭なんですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!