プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の食堂ですが、おしゃべり禁止してるのに信じられんほど騒がしいです。
特にパートの女性たちが群れてうるさい。
食事終わってからマスクしてしゃべってくれよ、頼むから
ってお願いしても聞いてくれんのです。
こっちは持病もあるから怖くてたまりません。

緊急事態宣言より何より、この問題をなんとかすべきじゃないんでしょうか?
これが守られれば飲食店イジメしなくてもよくなりますよね、たぶん。
なんとか黙らせる方法はないでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

近くを通ったときにわざと咳き込んで一言ボソッと「やべぇ熱が全然下がらねー」という

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ、やろうかと一瞬よぎったんですけどね。
シャレにならん事態に発展しかねないので思い留まりました(-_-;)
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/19 22:42

よく行っていた銭湯にもマスク外して大声で話すジジイがおる。


風呂屋の経営者は気にして「会話は控えましょう」と書いた紙を何枚も貼っていたが、漢字で書いてあったから読めないみたい。
で結局の爺さんは一向に改めないから、都の感染者が1,000人超えたあたりから銭湯へゆかん様になった。
家の風呂は小さくていかんけど、しばらく我慢じゃと言い聞かせておる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私がたまに行くスーパーにも、マスクなしで大声で話しかけてくるジジババがいますね
なに考えてるのか、なにも考えてないのか、もうわかりましぇん
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/19 22:29

こういう方達の振る舞いの結果の緊急事態宣言だと思っています。


その結果、人が出歩く理由のもととなる店がとばっちりを受けたのですよね。

意識が低い人たちも、感染して周りへの影響の大きさに気づいてから後悔しても遅いのです…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい。
まじめに感染対策をしている飲食店は本当に気の毒です。

お礼日時:2021/01/19 22:20

おしゃべり禁止が、


土台 無理な、
事だから。


貴方、

感染防止の 名目なら、
無理な 事でも、
しますか?
しませんよね?


例えば、

お前が 死ねば、
感染経路が 減る、
とか、
財産総額 投げ出せば、
PCR検査量が 増やせる、
とか、

いわれても 馬鹿馬鹿しいだけ、
なのでは?


此の様に、

土台 無理な、
事を いっても、
受け入れられる 訳も、
ないですよね。


其れとも、

貴方 願われれば、
根拠もなく 死ねますか?

土台 無理でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
黙って食うことのできない人間というのは、黙って食うことが絶対に無理なんでしょうかね。

そんな気もしますわ。
大声でしゃべりまくるおばちゃんパワーはハンパねえっすから。あれじゃあウイルスの方が逃げていくんじゃねえかと。だといいんですけどね。笑

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/19 22:11

職場の食堂なら会社命令を出してもらう。


従わなければ食堂への出入り禁止。
それはもう会社の責任です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全社ルール徹底の上、違反者には消毒作業をやってもらうのもいいかもしれないですね。
もちろん出禁もありで。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/19 22:01

「黙って食え!」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくですね
腹の底からそう叫びたいっす(ノ`Д´)ノ

お礼日時:2021/01/19 21:55

聞く耳を持たない人には何を言っても無駄です…。


コロナ禍においては、あなたの考え方が正しいと思います。ちょっとでもリスクは減らした方がいいに決まってるんですから。

話の分かる上司とかに相談してみるのはどうでしょうか。昼食の時間がストレスになるなら、いっそのこと、その食堂を使わずに別の場所を探すとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あまりに騒がしい時は私も社食は使わないんですが、やはり多少手荒な方法を使ってでもルールは守ってもらおうと、皆様からのご回答を読んで決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/19 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す