プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロポーズする時に指輪をプレゼントしたんですね
でけっか結婚記念日の度に指輪下さいと言われるので困ってます
どうにかいいアドバイスありませんか?

A 回答 (7件)

あつかましいですね、、、


断りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金が・・・

お礼日時:2021/01/19 16:48

お値段に不問ならコレで良いかと

「プロポーズする時に指輪をプレゼントしたん」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね

お礼日時:2021/01/19 16:48

えーと、すでにご結婚されてるわけですよね。


じゃあ懐事情は知ってるはずです。

で、結婚記念日には何かしらプレゼントを用意するというのは普通の範囲かと思いますので、
「無理のない金額の指輪をプレゼントする」
で良いんじゃないでしょうか。

逆に考えれば、とにかく指輪買ってれば良いのですから、楽だとも言えます。

5,000円未満の指輪なんていくらでもありますよ。(予算知りませんが)
高価な指輪は周年(10周年とか20周年とか)ってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニバーサリーは大事だね

お礼日時:2021/01/19 16:49

>結婚記念日の度に指輪下さいと言われるので困ってます。

どうにかいいアドバイスありませんか?

 質問者さんが選ばれるのなら、予算の範囲でプレゼントすればよいと思います。数千円からありますよ。
 結婚してからの話ですから、会計は共用部分から出せば一層楽です。
「下さい」と言われて「イヤです」とも言えませんでしょうし、逆にそれで喜んでもらえるのなら楽な話です。毎回考えるほうがよほどしんどいです。
 交換条件として、「じゃあ僕にはネクタイがいいかな・・」くらいは言っても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交換条件ねー

お礼日時:2021/01/19 16:49

はい「おもちゃ」の指輪を綺麗に包装して贈って見てはどうですか?、洒落で一度実行してみては如何でしょうか?、「怒るか笑うか」何方でしょうか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうなるんだろう

お礼日時:2021/01/19 16:56

質問者様の回答した方への返事に、つい笑ってしまいました。



うちは妻側なんで…
言いにくいですが、うちも結婚記念日とか誕生日にアクセサリーをよくねだります。
ネックレスにリング…決して安くはないですが、旦那は買ってくれますね。

質問者様と同じで本当は困ってるのかもしれないですが…他に欲しい物が正直なくて…ネックレスも交際中からの入れたら結構な数で…リングはシルバーリングを入れても数個…

首は1つですが、指は10本あるので、人差し指にはめたり、色々楽しんでるんですけどね。

アドバイスとしてですが、うちはその代わり毎年旦那の欲しい物を誕生日に買ってますね。
正直上限決めてないので、一緒に毎年買ってますが…当日まで金額解らないので怖い部分もあります。

なので、貴方も奥様にそういう条件を出せば…フェアになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどお互い様にねー

お礼日時:2021/01/19 19:26

こんにちわ。



シビアできついのは分かります。

ただ、気持ちの問題だと思うんです。
逆の立場だったらどうなんだろう?
自分がそれを言ってたら?

黙って流されてしまうのと、気持ち
でもいいから笑ってOKマークで指輪
とか言われてチュして、叩かれるとか・笑
それは冗談すぎるとしても、何か恩返し
の気持ちが有れば違いますよね。

分ってもらえますよ。
トニー35さん光って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はー

お礼日時:2021/01/20 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!