これ何て呼びますか

電話占いが当たるのか疑問です。友達はもう数年くらい電話占いを使っていて「すごく当たるから使ってみなよ」と言われるのですが、実際のところどうですか?

A 回答 (5件)

電話占いは結構当たるのでオススメですよ!



もちろん使うサイトや占い師さんによるとは思いますが、、
個人的には↓がオススメです!

友達も使ってますが、今のところみんな「当たるー」って言ってます(笑)

http://g28.237505544.ataruluckydays.biz/2/t
    • good
    • 4

占いは電話に限らず当たりません。


「当たる」と言うのは御都合主義による思い込みや錯覚であり、その錯覚を利用されて
自己暗示に陥る者も居ると言う事です。
当たると言うのならそこに責任が生じますから、野放し状態にはされないでしょう。
    • good
    • 0

占いは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と言われるように、


当たることもあれば当たらないこともある。

お友達は実際に起った事実について、
「占いが当たった」
と結論づける思考が出来上がっているのかも。

「病気に気をつけろ」という占いも、
風邪をひいた→占いが当たった!
健康に過ごした→気をつけたから病気にならなかった!→占いのおかげ!(当たった!)
とかね、全く逆でも当たったって解釈しようと思うとできちゃう。
    • good
    • 0

当たる人には当たるのでしょう。

    • good
    • 1

電話占いやチャット占いのテンプレ回答を1件50円で作成するアルバイトなんてものがあるぐらいですので


そういうものが当たるかどうかはご自身でお考えいただければ、と思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!