アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
性別に違和感を持っている者です。
親にカミングアウトってした方がいいですか?勘違いって場合や、その時だけ、思春期だから、って場合もあるし、怖くて…。

A 回答 (6件)

クロスドレッサー※のクエスチェニングです。



話す話さないは親の性格によります。
普段の話しぶりから否定的なら話さない。
ズタボロに言われるだけ。中学生なら自立するまでの同居がしんどくなる。
でも世代間ギャップがあれば普段は肯定的でも豹変する場合はあります。
例えばクロスドレッサーなんかは変態扱いされる場合もありますから。

私は否定的な親だったので今も話していないです。
結論から言えば今は話さない方が吉です。
一人暮らししてみると解放できるからハッキリするかも。そうしたらカミングアウトしてください。
仮に否定されても距離を置ける社会人になってからだと気が楽。
    • good
    • 1

言うほどの事ですかね?


性は多様なんで
    • good
    • 1

してもいいですし、しなくても別に問題無いです。


セクシャリティーというのは「性的なこと」ですよね。自分の性的嗜好を親や友達に言う人ばかりではない、というか言わない人の方が多数派なんじゃないですか? ですから一般的に考えても、言わないという選択肢もありですよ。
誰かに相談してもいいですが、正直親が頼りになるとは思えないですね。セクシャルマイノリティに通じている人に話す方がいいんじゃないですか。

思春期はみんな性的な不安を抱えることが多いです。あまりあなただけとは考えず、気楽に。病気や事件ではないので、なるようになります。
    • good
    • 1

いいんじゃなぁい??息子も女装したいかも、中身女子かも、とコッソリ打ち明けてくれましたが高校生になったら普通にドカベン食べてクロスバイク乗り回す男子になりました。

びっくりはするけど、夫は元は他人だから、未知の遺伝子の暴走ね〜、とそこまで、びっくりでも無かったかも。どっちでもアンタはアンタやろー、嫌いにならんし、とは言った。
    • good
    • 1

自分がはっきりわかってからの方がいいと思います。

今だけかも知れないし。
    • good
    • 1

した方が良いとかいけないとかは答えが出せませんがあなたがカムングアウトした方が気持ち的に楽になるならした方がいいですよ。


そしてご両親の性格も考えてね!
理解してもらえずさえない言葉が返ってきて傷つくのはあなたですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
カミングアウトをするタイミング等をもう一度よく考えてみます!

お礼日時:2021/01/20 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!