アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実印と銀行印をハンコ屋で作る際、どれくらいお金かかりますか?

A 回答 (7件)

まあ 社会人として恥ずかしくない程度なら 実印・銀行印・認印の3本セットで7~8千円かな。

新聞広告に出ている通信販売でも問題ないです
    • good
    • 0

あなた次第です。

安いので1000円くらいから、高いのはキリがありません。
一生ものだから10000円くらいだしても良いとは思いますが。

実印とは役所に登録したハンコのこと。銀行印とは銀行に登録したハンコのことです。ハンコ屋で作るハンコ自体に、実印とか銀行印とかの区別はありません。

なお、実印を使う機会は滅多にありませんよ。相続の時と不動産売買の時ぐらいです。当面使う予定がなければ作らない方がベターだと思います。
    • good
    • 0

ピンからキリまであります。


銀行員は500円程度の認め印でかまいませんし、手彫りであればよいので実印も2000円程度からあります。
一方、象牙や水晶、最近ではチタンなど、印材によっては、数万円することも珍しくありません。
    • good
    • 0

印材の種類、機械彫りか、手彫りかによって違います。



銀行印はネットで1本千円ぐらいのチタン合金ので良いと思います。

実印はお金があれば昔ながらの象牙の手彫り。
象牙の次はオランダ水牛。
象牙も部材によって価格はピンきりですが、町中のはんこ屋さんは結構高いですよ。
    • good
    • 0

長く使うことが前提になる印鑑は、質の良い硬い素材を選ぶので、1本5,000円以上はかかりますね。

    • good
    • 0

サイズ、材質などを限定しなければ実印・銀行印のセットで6000円くらいから購入可能です。

通販でも売られており、町のはんこ屋さんと比べて良さそうなものを選ぶと良いでしょう。
    • good
    • 0

二束で三文ぐらいからあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!