プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンピースに詳しい方。
ルフィはウソップと喧嘩した時は戦いましたよね?なのにサンジのときは お前とは戦わねえといったのは何故ですか?

A 回答 (2件)

メリー号のときは互いに廃船にする、しないで衝突しました。

だから決闘をしてどちらの意見を通すのか決めたのです。
サンジの時はゼフを人質に取られていました。
ルフィは、攻撃してくるのはサンジ本意ではないとわかっていたから戦わない選択をしたのだと思います。だから戻ってくるのを待つという選択をしたのだと思います。
    • good
    • 0

ウソップのときは、


ウソップに決闘を申し込まれたからだよ
船長が、舐めた口を聞く船員を締めただけ。


サンジのときは、
ルフィはサンジを連れ戻しに来てるからだよ
サンジと戦いに来てるわけじゃないよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!