アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり私がおかしいでしょうか?

5年間交際している彼氏がいます。
3年前に彼氏が海外のキャバクラへ行っていたことが判明しました。彼氏になぜ隠していたか確認すると私がこれまでありもしないことを疑い続けたからとのことで、キャバクラのことも一緒に行った友人9名のうち3名が女性を買ったという事実があり、それも友人9名にそれぞれ確認してもらいました。女性を買ったメンバーの中に彼の名前は出てきませんでした。女性を買った3名の名前はそれぞれ聞いてたしかに一致していました。
再度話し合い、彼に何かあったのなら言ってほしい、と言ったところ、彼からはそこだけは信じてほしい、自分の軽はずみな行為で相手に病気のリスクを与えることはしたくない、と涙ながらに話していました。
また、わざわざ友人を騙してまでLINEで聞いたりしたくなかった、とのことでした。でも、それで私に信じてもらえるならとの行動だったようです。
彼が始めに言っていた、ありもしない疑いをこれまでされてきたことが辛かったという発言は、思い返せば自覚はありました。
彼がそれでも女性を買ったのではと思うのはおかしいでしょうか?
それとも、やましいことがなくとも疑われ続ければ隠すのでしょうか?彼を信じるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 行ったことについても話したとしても疑われるから、自分のことを信じてくれないから、ありもしないことを疑われるからということで言わなかった。自分は女性を買ってないから相手に病気のリスクもないし、相手が知らない方が幸せと思い、言わなかったとのことでした。
    友人9名のうち3名が行っていたということもLINEで9名に確認するとなってから言われました。
    それについても前記のとおり、友人が言ったと言えばお前も行っただろと疑われると思い、言えなかったとのことでした。

A 回答 (2件)

そりゃやましいことが何もないのに疑ってくるとなれば、隠したくもなりますよ。

本当のことを言ってもどうせ疑うでしょう?
そしたら本当も嘘も全部隠して当然です。
私でもそうします。

あなたが疑わなくなったら、彼氏も段々隠さなくなると思います。

ところで、彼を信じるべきかどうかと質問されてますが、いや疑うべきだという回答が多いなら、あなたは実際どういう行動に出るつもりなんでしょうか?
そこに興味があります。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は私が何を言っても疑い、
そういったモードに入ると何も聞こうとしない、と言っていました。
これまで浮気など裏切る行為は、相手に病気のリスクを与えるからしないと涙を流しながら話す彼を信じるべきでしょうか?

どこか心の中で浮気やお店で女性を買ったりするのであれば、相手に病気のリスク、性病等について何度も話す必要はないかと思います。

悪魔の証明でしょ。

疑いたければ疑えばいい。
信じられないなら信じなくていい。
そんな相手とは交際解消すればいいと思います。
    • 0