電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、古いパソコンにwindows7をリカバリディスクより再インストールしました。
OSが古いのでローカル内で使うなら問題ないだろうと思い使用しておりますが、動画の再生になるとまれにパソコンがフリーズして、ノイズのようなものがスピーカーから聞こえます。大体数分するとまた動き始めますが、またフリーズしてしまいます。
今回再インストールした際にOSを32bitから64bitに変更したので、メモリを増設しました。
メモリが原因かと思い、元のメモリに戻しましたが同じ症状が出てフリーズします。

他に変更した部分はないので、どうしてフリーズするのか原因が分かりません。
どなたか対応方法などご存知の方、お力をお貸し願えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます。
    ファイルは他のPCでも再生は出来ることを確認しております。
    動画を再生しているときだけフリーズしていまいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/20 22:05
  • どう思う?

セキュリティもあるので控えていたのですが、ネットにつなげてyoutubeを見たところ、こちらでも同様にパソコンがフリーズしてしまいました。
    動画ソフトというより、単に動画を再生するとフリーズしてしまうようです。

A 回答 (4件)

思い切って、もういっぺん再インストールしてみるという手もあります。

で、32に戻す。
    • 0
この回答へのお礼

すでに3回ほど再インストールしてみたのですが、相変わらずフリーズしてしまうので、やはり64bitにしたことで何か不具合が起きてるってことなんでしょうか。。。
win10のインストールもしてみましたが、古いPCのため一部のドライバが対応していないらしく動かなかったので、せめてwin7の64bitが使えないかと思いましたがなかなか難しいんですね。。
もう一度32bitでやってみます。
ありがとうございました。

早いソフトと思いソフトがありますよ。

探してみたら。
古いgomplayer使ってます。

最新版は重いかな?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足に書かせていただきましたが、youtubeでもフリーズしてしまったのでソフトの問題ではないようなのです。。

よりによって今どき7を再インストール…。

まあ、それはいいです。で、その動画というのはDVDですか? それともローカルに保存したもの?
もうサポートは終了していますので、最新ドライバとかは入手できません。最インストール時点までにアップデートされた累積ファイルはすべて初期化されています。さーて、困りましたね…
    • 0
この回答へのお礼

動画はローカルに保存したものです。
DVDは試していませんが、補足で書かせていただいた通り、youtubeでもフリーズしてしまいます。
元々のHDDはwin7の32bitでしたので、変更点はあとはこれを64bitにしたことくらいなのですが、これがフリーズするような原因になることは考えられますか?

ファイルがおかしい。

または再生ソフトがおかしい。 
その動画を他のpcやスマホで再生できますか?
この回答への補足あり
    • 0