10秒目をつむったら…

もし、

誰しもが 簡単に、
「正しい、」を 直ちに、
揺るぎなく 一意に、
解る 世だった、

と して。


其の場合、

理論や、思想や、発言、
等々に おける、
多様性は、

今世に 比べ、
減るでしょうか?


尚、

此の 話し内では、
仮定は 絶対と、
お受け止めください。


勿論、

仮定否定の 話は、
求めませんので、

あしからず ご了承ください。

A 回答 (4件)

#1


常識は 通じない、事を、考慮されて いますか?

それは仮定の定義があいまいだからでしょ?
きちんと
「皆が正しいことにしばられ、多様性が皆無の世界で
多様性はありますか?」という単純な質問にすればよかっただけです。
そういう仮定なら仮定否定ができないので多様性はなくなります

結論があってそれを仮定にすりかえるなら、別に他人に
意見を求める必要はないと思いますけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考察とは、

どの様な 状況か、
どの様な 要素を、
踏まえるべきか、

思慮に 入れて、
考える 事だよな?


詰まり、

求めを 出来なかったから、
と、
甘やかされなかったから、
と、

逆切れしているだけ、
何か 違いますか?

反論する 余地、
ありますか?


逆切れされたら、

甘やかさなければ ならないか?


元より、

判りにくいから、難解なのであって、
だからこそ 問うのでは、
ないのか?


抑も、

考察も、論拠も、
いい加減な、

踏み込めば、依って立てば、
ズブズブと しずんで、
いくような、

肥だめ 投稿は、
要らないと、
是非 お知りください。

お礼日時:2021/01/22 10:28

減ります


(  ̄▽ ̄)にっこり

独裁國華を想像すれば
多様性は抹殺されますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其れは 違わいませんか?


其れは、

正しさの 影響考察では、
ないですよね?

お礼日時:2021/01/22 10:30

固くて視野が狭くないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どの様にでしょうか?

お礼日時:2021/01/21 23:04

さほど現在とかわらないでしょう。


犯罪者の多くは自分の行為が「正しくない」と理解していながら
実行しているにもかかわらず、多様性にとんだ犯罪がこの世には
あふれています。

正しいかどうかは意思決定の一つのファクターですが
殆どの場合限定的で微細な影響しかあたえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二つ 示しください。


今世の、

常識は 通じない、
事を、
考慮されて いますか?


詰まり、

今世の 有り様を、
根拠には 出来ませんよ?

抑えていますか?


次に、

今世で 何故、
正しいに 背けるか、
考察しましたか?


もし、

既に されているなら、
其れは 何故ですか?

お礼日時:2021/01/21 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す