プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番知能の高い虫はゴキブリらしいのですがゴキブリの種類の中で一番頭のいいゴキブリはなんですか?

A 回答 (8件)

虫には大脳がありません。

人間で言えば小脳レベルの機能ですね。ですから何を知能というか定義が難しいですが……

ゴキブリが一番頭が良いという研究は特にでていないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/01/21 12:32

そもそも、虫の知能の比較なんてできないでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/22 07:27

アリさんの方が頭いいです。

巣を作って、集団生活。食料不足に備えての食料備蓄、巣の中でキノコを育ててたってデータもあるし、人間に寄生して生きてるゴキよりはるかに進んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2021/01/21 13:04

頭部と腹部にひとつずつ、計2つの脳があり、昆虫の中ではずば抜けて知能が高いと言われていますが、そのゴキブリが怖がるのが、人間です。


 となると、ゴキブリ亭主が最強かも。( ´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 13:04

・・・他の回答者の方



みんな。真面目だね。(^_^)


多分。ゴキブリさんは。

生命力は 強いのに 間違いは。ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/01/21 13:00

でも。

子沢山で やっと。

一列で。行進が。出きるように。なりましたよ。

明日からは。回れ右を教えますね。

あの・・・

いい加減。(^_^)(^_^)

途中で止めて下さいねm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/21 12:30

・一番知能の高い虫はゴキブリらしいのですが



 はぁ?
 知能が高い虫は、おしりかじり虫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解

お礼日時:2021/01/21 12:29

チャバネ



呼んだら来るし。

お座りもお手もしますよ。

(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは凄い!!

お礼日時:2021/01/21 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!