公式アカウントからの投稿が始まります

天井の板が5mm程度の厚さ何ですが、そこにネジ止めしたいです。
5MM程度の厚さにネジ止めできるアンカーってありますか?
軽い600グラムぐらいのカメラを設置したい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

天井板が張りもなく、その5mmの板だけ部屋の端から端まで渡してあるはずもなく、何らかの梁に打ち付けて張ってあるはずです。

その梁の位置に木ネジで止められますよ?
天井板の継ぎ目に必ず梁が渡されているはずです。

どんな天井か、画像を添付することは出来ますか?
    • 0
    • 0

かなり薄いボードですね?

そのボードの付いている裏の桟を探してそこに付ければ良い事だと思いますが??
ボードを軽く叩いていけば30mm間隔くらいで必ずあるはずです。
桟を使わずに団子付けってやり方で石膏が団子状になっていればこれも音が変わるから分かるはずです。
ここを狙ってボードアンカーを打てばいいのです。
桟の探し方は5mmのボードの合わせ部分には必ずありますからそこを狙うのが良い方法です。一個で怖ければ10㎜位の板状のものを2か所で取り付けてその板にカメラを着ければ良いですよ!
    • 0

天井の板は5㎜くらいでも、その板は下地材によって固定されています。

その下地材のある位置に固定するのであれば、通常のビス止めで大丈夫です。下地材は455㎜ピッチで配置されていると思います。

下から叩くと、音が変わる部分があると思いますので、判断できると思います。
    • 0