アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、エヴァを見てて思ったんだけど、惣流アスカ・ラングレーってなんで式波・アスカ・ラングレーに名前変更になってるんですか?
まあ、庵野監督のすることにあまり理屈は通用しないんだけど、気分だけかもしれないけど、もし理由を知ってる人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

えと、自衛隊の艦隊名に揃えたそうです。

• 0
この回答へのお礼

あー、やっぱりそうなんですね。その話、本当かなあ?と思ってました。

真実はわからないですが、と前置きして・・・

私はこの物語がTV版や前作劇場版とは違うパラレルワールド設定なのかな?と思ってるので変わったのかと思ってました。
ほら、パラレルワールドって元の世界とわずかに違うズレがあるじゃないですか?
そのせいかなと、勝手に思っていました。
シンジ君は式波名前は完全スルーだし。
そもそもアスカとよんでいたので、名字なんて目にしてませんもんね。

前作でも別の人生のエヴァに乗らない人生ルートがあったように。
漫画版でも別の人生ルートがあったようにそういうお話系かなと。

公開が近くなって楽しみですよね。
名前変更のこの件も明らかになるかなあ?

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、エヴァの世界に常識を持ち込んでも無駄だし無理だし無意味だし。

だってオリジナルのテレビ版なんて、最後は自己啓発セミナーみたいだったし。

とはいえ、なんとも気になったので質問しました。

パラレルワールド、あると思います。しかし庵野監督の性格というか習性からして、謎解きはされず、ますます???のカオスにしていく予感しかしません。
ご回答ありがとうございます。