プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画「シン・エヴァンゲリオン」の最後で碇シンジが声変わりした演出はどういう意図があると思いますか?

「映画「シン・エヴァンゲリオン」の最後で碇」の質問画像

A 回答 (3件)

>碇シンジが声変わりした演出はどういう意図があると思いますか?



ええ、時間の経過です。
エヴァに乗ってるとシンジ達は外見が変わりません=年をとらない無限ループなんですね。
これをQでアスカがシンジ君と再会したとき14年経っても変わらないアスカにアスカは「そう。エヴァの呪縛」と答えていました。

声変わりしたということはシンジくんはエヴァの呪縛から解かれ、自分の人生の時間が流れ始まったことを意味するのでしょう。

コミックス版も再度ATフィールドが心の壁を作った後シンジ君とアスカの別の未来が描かれています。
(エヴァでは描かれなかった冬の受験シーンで結構リアルやはり学生だなと(^^;)
    • good
    • 0

おはようございます。

確か製作元から盗撮とか厳しく対処していくと言ってらしゃいましたけど大丈夫なのですか?
    • good
    • 3

どうやって写真が撮れたのでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!