アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年近く付き合ってるカップルの結婚しない男の心理ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 私はその彼女がいる彼と今関係があるんです。

      補足日時:2021/01/23 02:56
  • わたしは遠距離とか会わないとか我慢できない方なので笑

      補足日時:2021/01/23 06:46
  • ただわたしたちにはゴールがないんです

      補足日時:2021/01/23 14:11

A 回答 (11件中1~10件)

都合の良い関係でいたいだけだと思います。

    • good
    • 0

あなたは既婚者。

でも好きな男が出来て関係もあり。
その男には長年付き合ってる彼女はいる。
て事ですか?単純に知りたいのは男の心理て事ですね。長年の彼女がいながら既婚者であるあなたとも関係があるということですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。その通りです。

お礼日時:2021/01/30 16:17

あなたが彼のドンピシャなタイプなら彼から結婚したくなると思います。

そもそも彼に結婚願望はあるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が既婚してるのです

お礼日時:2021/01/23 14:11

実際に親友がそれだったんですけど。


要は身体の相性がめちゃくちゃ良すぎて、離れられないけど、でも結婚は考えられないって感じでしたよ。
こちらは13歳から23歳まで交際してましたね。
やっと別れた数年後に親友は結婚して、今では三児のママになってますよ。
その元カレはどうなったかは知りません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会ってないんですよね。彼女と。。
連絡もとらなくて

なんならそれって付き合ってるの?みたいな感じです。

逆に私と彼は普通にしていたら世界観が違うというか、彼女ともほぼやらない会わないで、

こっちの関係が激しくなると共に彼の欲もエスカレート、大胆で、それを受け止めてさらに激しいのすると、私でそーゆのを出したりしたのが初めてのようでいまはたまらないようです。

お礼日時:2021/01/23 14:09

>今じゃないと2年前ぐらいに言われたみたい


彼女が結婚してもいいと言ってくれるのを待っているんでしょう。
遠距離で、連絡もあまりしない、肉体関係もほぼないのに、
今だに「付き合っている」と言う時点で、
彼の気持ちはかなり彼女に傾いているんじゃないかな。

でも女っ気がないと我慢できない男性なんでしょうね。
なので近場で手頃な相手と遊んでいるんだと思います。

>彼女のこと質問するのって嫌がりますよね?
嫌がると言うか、
「お前に関係ないよね」
と突き放されるだけなんじゃないかな。
でも聞いてみるのはいいかもね。
そこでの彼の反応で、あなたへの気持ちがなんとなく分かると思うので。
    • good
    • 0

『あの子か私かどっちとるの!』


一番怖いシュチュエーションではありますね。聞かれたらその場から逃げ出したくなります。
 男からすれば、うやむやしといてくれててた方が、ありがたいです。きっと甲乙つけがたいので、楽な方選んじゃうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。。

ただほんと連絡とらないんです。彼女と
もう何ヶ月も会ってないし…
私が知らないだけとかじゃなくて、まだそんな関係になる前から聞いてて、実際一緒にいすぎたとき(最初は燃えやすいじゃないですか笑)私がほぼ会ってて、彼の仕事のサイクルを知っているので、
それってどーゆことなんだろ?と思って不思議なんですよね。

お礼日時:2021/01/23 06:45

性格的、人間的には一緒にいて楽だし楽しい、優しいから甘えられるけど10年もいたらセックスレスになったり女性としての刺激がないですからね。

男性側に何かしら理想があるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは結婚するんですかね?

お礼日時:2021/01/23 05:16

あなたがいるから、どっち転んでもいいかなぁっていう身勝手な男の気持ちです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女のこと質問するのって嫌がりますよね?

お礼日時:2021/01/23 05:16

女の方が結婚を持ち出さないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おんなに今じゃないと2年前ぐらいに言われたみたいです!ほんとかしりませんが(´・_・`)

お礼日時:2021/01/23 06:47

・結婚という制度にメリットを感じていない(してもしなくても一緒と考えている)


・別れようと思っているけどズルズルしてしまっている(良い子がいるまで待ってる)
・何かを成し遂げるまではしないと決めている
・なんとなくタイミングがわからなくなってしまっている
・地雷を抱えている

私が考えられるのはそれくらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに好きなのか、別に別れていいのか

どっちなのか知りたくて。。

お礼日時:2021/01/23 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!