電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターが冬眠しないんですが普通ですか?
親からは冬眠しないの?的な事いわれますが普通ですか?

A 回答 (3件)

いや、冬眠させちゃ駄目です!ペットと野生は違うので冬眠中に飢餓状態になり目覚めず死んでしまう場合があるからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
させちゃダメなんですね。
改めて回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/23 16:51

冬眠は気温が下がるなどのある一定の条件が引き金になります。


飼育下にある動物は比較的暖かい環境で過ごせる・餌に不自由しないなどで冬眠する必要がないのです。
動物園の熊も冬眠しませんが、とある動物園ではわざと環境を作って冬眠させる試みをしてましたっけ。
ですが動物にとって冬眠というのは命がけでもありますので、素人が無理矢理ペットを冬眠させるのは危険なのでやめておきましょう。
    • good
    • 0

お部屋で飼ってたら、しない。

冬眠させたかっら部屋をマイナス温度にしたら寝るよ。人は死ぬけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!