dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで式波・アスカ・ラングレーは黒い眼帯をつけてるの?
もう謎明かしされました?それともスルー?

A 回答 (3件)

作中では、なんで眼帯を付けているかは明かされていません。



考察では、

眼帯が光った時に「使徒封印用呪詛文様」が
見えたことから、使途を封印するための眼帯とわかるので

破の3号機の実験事故ででてきた使徒が侵食タイプだったことから
アスカが使徒に侵食されちゃって、
使徒と融合しちゃって、
使徒と共生状態で
などの理由で使途を封印しているって考察が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!キョンシーのお札みたいなもんなんですね!
庵野さんなら「眼帯の文様で悟れよ」みたいなもんかもしれませんね。昨日破を見たので侵食の経緯はわかりました。詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/23 10:18

漫才の


「つかみ」
みたいなモンですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、それはそう。
何時もの庵野監督の手口。ただ彼は伏線ひいたまま巻き取りもせずスルーするクセがあるから、今度もそうなのか、聞いただけ。
エヴァの世界観よく知らないなら出てこないでくれる?

お礼日時:2021/01/23 07:53

作者の勝手かと……

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰が「やっちゃいけない」なんて言ったよ?
やるのは作者の勝手だよ。なんも文句つけちゃいねえ。
ただ、人様に見せる作品なんだから、客は不思議に思えば「なんで?」って聞くのは当然じゃねえかよ。

お礼日時:2021/01/23 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!