dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

従業員数50人って零細企業ですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、20人は零細企業ですか?

      補足日時:2021/01/24 00:05

A 回答 (6件)

業種や基準によって異なるかと思います。


ただ、50人は零細ではなく、中小企業の中の小企業ぐらいですかね。
20人は業種によって小企業か零細企業でしょう。

企業規模を確認する側のルールや法令によって、判断基準が異なるかと思います。

商法や会社法でいえば、従業員数だけでなく、資本金や負債の金額などの基準もあるかと思います。
    • good
    • 0

従業員数50人は零細企業ではありませんが、20人は業種によっては零細企業です。

 因みに、「零細企業」の定義と判断基準は以下の通りです。

卸売業・小売業などの商業やサービス業:従業員5名以下
製造業・建設業・運輸業・その他業種:従業員20名以下
宿泊業・娯楽業:従業員20名以下
    • good
    • 0

小企業です


零細企業は従業員が一桁かな
    • good
    • 0

こちらが参考になるかと思います。



https://www.manegy.com/news/detail/426
    • good
    • 0

違うと思いますよ。



野球チームが編成できないくらいでないと。
    • good
    • 0

零細ぢゃありません。



中小ですねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!