1つだけ過去を変えられるとしたら?

我が家の
『ユニークなルール』が有れば教えて下さい(笑)

質問者からの補足コメント

  • 仕事帰り嫁さんから買い物の連絡が有り
    あれこれ買い、料金が988円でした。

    家に帰りレシートを渡しすと
    988円きっちりかえってきました(笑)
    間違えでは無いですが、
    買い物のお駄賃12円も有りません(^_^;)

    1000円札渡せばいいのにと思った次第です!!

      補足日時:2021/01/24 12:48

A 回答 (13件中1~10件)

ウチの、4歳と6歳の息子は、声が高くて、他人さまから見れば可愛いでしょうが、一日中聞いていると頭が痛くて、気が狂いそうになってくるときがあります。


それで、お風呂場や、狭い所では大きい声を出さないというルールを教えてあります。

私: せまい所では?

子供: おおきな声を出さない!!!”

と、合唱してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニークなルールですね〜!!
こんな回答たくさん欲しいです
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/02/04 21:34

普段家族は忙しいので、家族の誕生日やクリスマス、お正月などは、みんなで食卓かこんでます!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね〜!
そういえば、うちもそんな感じになってます。

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/31 13:59

帰宅時のルール(習慣?)です。



幼稚園児の娘と妻が寝室にいるときに帰宅すると、「おかえり、お父さん!」と声だけがするので、必ず「違うよ、ドロボーじゃよ!」と返します。
家族というより、私の中でルール化しています。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは
なかなか面白い!!

いいですね〜。

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/30 10:30

九州に住んでいるんですけど。

台風が来ると家族全員でソワソワします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風直撃なら
どこの家庭もソワソワしますね(^_^;)

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/30 10:29

朝食のとき バナナ半分づつ食べる 干しブドウ10粒づつたべる


昼食 自家製パンとコ-ヒ+牛乳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日ですか〜!?
それはすごいですね

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/01/30 10:28

老若男女、体重、身長関係なく、


全員同じ量をワケワケする事でーす( ๑> ॣヮ ॣ<)♪⁺
お父さんと私と、20キロ以上体重が違っても、トンカツ一枚なら一律一枚なのですお(笑)
で、多い人は物々交換で決着を着けます!(๑و•̀Δ•́)وテヘヘヘ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはお父さんつらいね〜(笑)
_ :(。-_-。」∠ ):_

ライスはOKでしょー(笑)

お礼日時:2021/01/30 10:27

ドライブに行くとき


子供二人が後ろ座席私は助手席に乗って主人が運転します。車をバックするとき 主人が後ろを向いた途端一斉に座席の下に隠れます
外から見たら主人が1人で運転して居るようにしか見えないぐらい気配を消します
だって後ろが見えない 首切れ!と怒鳴るから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あははは
なかなかユニークなルールですねっ(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 22:53

再度回答させて頂きます。


勿論全国民が知っている有名な納豆メーカーのお〇め納豆です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ〜、よく存じあげている納豆です!

再回答
アザ━━٩(´✪ω✪`)۶━━ス!!

お礼日時:2021/01/24 13:05

実家の母が病的?な潔癖症で、外から(買って)来たものは必ず「洗う」か「消毒する」習慣がありました。


一度、綿棒のパックを洗ったようで、中の綿棒がふにゃふにゃで使えなかったのが笑えました(苦笑)。
でも、コロナの今、アレが笑い話にならなくなってしまって、もしかして母は先見の明があったのかもしれないと思うようになりました。
早くまた、「ふにゃ綿棒」が笑い話になるといいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでもかんでも『洗う、消毒』すごいですね〜。
でも今は、
それくらい備えてもおかしくないですね(^_^;)

早く笑い話になればいいですが!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 13:00

我が家も猫様優先ですね。


食事はいつも、時間も献立も猫様の都合に合わせて作られます。
なので遅れて帰れば冷や飯。朝は猫に合わせて4時起床。
もしかして妻の先祖は猫だったのかもしれないと思うときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝4時起きですか〜(^_^;)

ペットは、可愛いですね!
うちは、犬(プードルとシュナウザー)がいます!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/24 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!