プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな童謡を一曲 教えて下さい(。ᵕᴗᵕ。)

「好きな童謡を一曲 教えて下さい(。ᵕᴗᵕ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
    コロナ禍の外出自粛で、悶々の中 少しでも癒されたいと思い、同様、動揺 (;°□°)!あっ違った 童謡の質問をしてみました。(*´▽`人)♪

    懐かしい曲、楽しい曲、面白い曲、ホッコリする曲、どれもみんないい曲ばかりでした。
    おかげで楽しむ事が出来ました\(*^~^*)/タノシ
    皆様、全員ベストアンサーです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

      補足日時:2021/01/26 20:25

A 回答 (9件)

♪ さくら さくら やよいの空は~


見渡す かぎり~♪
(>_<)/~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

浜ちゃん、こんばんは(^^♪
回答ありがとうございます\(^o^)/
「さくらさくら」ですね☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆
桜は日本の春の風物詩でもありますね。
この曲は、作者不詳の日本古謡だそうです。改めて聴くと、とても良い曲ですね♬*.*・゚ .゚・*.

お礼日時:2021/01/25 23:33

冬にちなんで『冬の星座』なんてどうよぅ?


原曲はアメリカの民謡です。
中学の教科書に載っていたのでクラスで歌い、好きでした。

?t=4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

乙さん、こんばんは(^^♪
回答ありがとうございます\(^o^)/
「冬の星座」いい曲ですよね( •ᴗ•)*♪
中学の教科書に載っていたんですね。
曲は良く知っているけど、私は歌ったことはありません(;・∀・)
今、窓を開け空を見上げて見たけど、何一つ星が見えませんでした(-_-)
冬の綺麗な星座、見てみたいです☆彡.。

お礼日時:2021/01/25 21:33

鬼のパンツ


アンパンマン編(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

BABYちゃん、こんにちは(^^♪
回答ありがとうございます\(^o^)/
アンパンマン編の「鬼のパンツ」面白いですね(笑)
私も、5年・10年・100年履いても破れない鬼の強いパンツがあったら履いてみたいo(〃^▽^〃)oあははっ♪

お礼日時:2021/01/25 17:31

あめふりくまのこです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

funkさん、こんにちは(^^♪
回答ありがとうございます\(^o^)/
「あめふりくまのこ」♪
好奇心旺盛の可愛いくまの子の歌ですね。

お礼日時:2021/01/25 15:41

ふるさと‼️(^-^)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます\(^o^)/
この曲を聴くと、自分の故郷を思い出し、懐かしくなります(*ˊ˘ˋ*)♪

お礼日時:2021/01/24 20:59

「めだかの学校」



この童謡は小学校生に成って初めて教わった曲ような気がしますよ。
当時の春の小学校の風景とセットに成って記憶に残ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます\(^o^)/
お久しぶりです。「めだかの学校」はショーゴさんにとって当時の小学校の風景とセットになって記憶に残った思い出の歌なんですね(*^^*)♪
めだかのお遊戯、覗いてみたいですね。

お礼日時:2021/01/24 20:53

鈴ちゃん、こんにちは♪



手のひらを太陽にです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれちゃん、こんばんは(^^♪
回答ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
生きているから、歌ったり悲しんだり、笑ったり、喜んだりできるんですね。
元気が出る歌ですね୧⍢⃝୨

お礼日時:2021/01/24 20:18

野口雨情・本居長世の「七つの子」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

作詞・作曲共に回答頂き ありがとうございます\(^o^)/
「七つの子」は皆んなに親しまれた曲ですね。志村けんさんも思い出しますね。

お礼日時:2021/01/24 20:10

ふるさとです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます\(^o^)/
誰もが知っている日本の童謡の代表曲ですね。

お礼日時:2021/01/24 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!