プロが教えるわが家の防犯対策術!

桜田淳子さんは人生に満足してるんですか?
桜田淳子さんのファンだった方は、桜田さんが芸能界を去ってしまって残念でしたか?

なんでこうなったんでしょうね?
芸能界を棄てて宗教を信仰するんやなくて、宗教を棄てて女優をやっていこうとは、なんで考えなかったんでしょうかね?
YouTube見ると、いいもの持ってて悩みなんてなさそうですが、実はなんか悩みを背負ってたんですかね?

もはやお歳を取られてるんで、今さら出てきていただいてももう遅いですが、せめて昔の映像をたくさんひっぱり出してほしいです。事務所に対するお願いですね。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2023/06/26 00:27

A 回答 (4件)

宗教というのはただの哲学や考え方ではなくて行動規範でもありますから、宗教を捨てて女優をやるというのはあり得ません。



行動規範とは人生における法律みたいなものですから、宗教を捨てて女優をやろうと考えないのかという問いは、貧乏人に対して「なぜ強盗をしてでも貧乏を脱出しないのか」みたいな問いに近いです。

職業より優先度の低い宗教ならば、宗教の存在意義はありません。

昔の映像は権利の関係で出てこないのか、ニーズがないから出てこないのか、どちらなのかわからないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になります。yoshimasa2000さんは宗教を信仰されてるんですか?

昔の映像につきましては。桜田さんが若い頃は録画テープが高価やったんでテレビ局にも映像がないと思われます。ですんでおそらく、一般人がどれだけその映像を持っているかが問題です。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/25 07:44

入信したのは、


姉の影響らしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

6:52起床ですね。そのくらいのことやったら女優業をとってほしかったです。

お礼日時:2023/06/25 06:57

幸せを祈ろう

    • good
    • 2
この回答へのお礼

6:52起床ですね。祈るのはかまわないですが、実際幸せかどうかわかりませんね。

お礼日時:2023/06/25 06:59

芸能界って天国?


裏は汚い世界です。虚飾に満ちていますよね。
天国だと思って入った宗教も変わらない世界ですね。
知と精神を磨き、他人にべったり頼らないという自立した生き方できれば自由になれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

6:50起床ですね。自立して自由になっても、やりがいのある仕事につけなければ地味でつまらなくないですか?
芸能界にいてほしかったです。

お礼日時:2023/06/25 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!