アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人の方にうかがいます。
八代亜紀さん亡くなりました。
どうですか?

おじ(老人)は若いころはファンやったけれど、老人になってからは興味ないと言うてました。

八代さんはできる方でしたよね。
たしか初めはスナックとかで歌ってて、やがて認められて第一線で活躍するようになった、行動的な、実行力のある方ですよね。

質問者からの補足コメント

  • 亡くなったらだめってことはないですよね。
    私自身独身ですが、晩年はどうしたらいいかわかりません。保証人の問題もありますし。
    病院で亡くなったということは末期時に看病してくれる人もおったんやから、いい終わり方をしたと云えるんやないでしょうか?
    いい人生やったんではないでしょうか。

      補足日時:2024/01/10 14:15
  • そうでした。スナックでなくてキャバレーでした。
    やはり八代さん世代の方はお詳しいですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/10 15:27
  • 実は正直、私は、晩年の八代さんの歌唱にはあまり魅力を感じませんでした。だから歌唱についてコメントしにくかったのですが、この際コメントしてしまいます。亡くなられてしまったら、晩年のであろうと、若い時のであろうと八代さんの歌であることに変わりませんので、八代さんに怒られはしないと思いますんで。
    おじはもう良く思っていませんでしたが、私は八代さんの歌が好きです。八代さんは演歌を良くわかっていて、上手でした。言うまでもありませんが。
    誰かが八代さんの歌を歌ったとき、いかに八代さんが上手かわかります。
    やっぱり、八代さんの歌を聴くと、昭和の世界にいざなってくれるのがいいですね。

    八代さんは宗右衛門町ブルースを歌っていたんですね。驚きです。
    ふつう、もう一度会いたいを歌うか、宗右衛門町ブルースを歌うかのどっちかやと思います。メロディーがほとんど同じなので、ごっちゃになってしまいますんで。

      補足日時:2024/01/14 00:53
  • 歌えるときにワタシウタを歌っていたのは良かったですよね。

    私が語ることができるのはこんなものです。もっと時間が経ったら、もっと語ることができるとは思いますが。
    語るにふさわしいのはおじの世代の方々でしょうから、このくらいで良いと思います。

    八代さんは確かに独身やけど、ちょっと前まで結婚されてたんですね。
    ほんまは最期を一人で過ごすつもりはなかったんでしょうね。

      補足日時:2024/01/14 01:05
  • 膠原病の一種の指定難病にかかってしまったそうです。

    ウィキペディアによると════
    膠原病(こうげんびょう)とは、全身の血管や皮膚、筋肉、関節などに炎症が見られる病気の総称で、原因不明の発熱や湿疹、関節の痛みなどの症状が共通してみられます。 女性に多く見られる病気で、比較的若い女性の不明熱(原因不明の発熱)として発見されることが多いです。 SLEやリウマチなど数種類の病気が含まれています。

    「八代亜紀さん亡くなりました。」の補足画像5
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 22:11
  • 亡くなったのは12月30日でした。
    最期はちょっと、苦しかったかもしれませんね。

    もちろん同情いたします。

      補足日時:2024/01/14 22:18
  • そろそろ、締め切りです。

      補足日時:2024/01/19 03:59
  • まだ募集中です。
    お願いいたします。

      補足日時:2024/01/21 21:29
  • 急死でないなら普通、遺言残しますよね。
    どんな遺言を残しはったやろか?
    自分が残した音を聴いてほしいと思いはったやろか?
    それとも、急速進行性肺炎やと、亡くなると思わなかったやろか?

      補足日時:2024/01/25 14:20
  • どう思う?

    まだ募集中です。
    お願いいたします。

      補足日時:2024/01/28 15:40

A 回答 (10件)





こういう歌を御存知ですか。
惜しい人が消えましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう歌っておっしゃいますが、一曲かと思ったらめっちゃありますね。
そりゃ私には、わからん歌もございます。
一回のコンサートでメドレーやってるんやなくて、いろんなとこで歌いはった映像をつなげているとは、こったyoutubeですね。
八代さんの大ファンの方が作らはったんでしょう。上手にできてます。



ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/22 20:54

我が家にレコードがあります。

よく聞いていました。

テレビでもよく歌を聴きました。

涙恋とか、
石原裕次郎さんとのコンビで出したLPがあります。
残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裕次郎さんとコンビで出したレコードがあったんですか!
しかもEPでなくLPで。知らなかったです。
でも私、そういえばデュエット聴くのは苦手ですが、ビッグスターとデュエットしてるとはすごいですね。まき子さんは平気やったんですかね?

私も、音楽はなるべくレコードで聴きたいです。塩化ビニールの音が好きなんで。けれど、レコードにしてもプレーヤーにしても、場所を取るので難しいです。私にとって贅沢品です。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/22 12:29

NO.3です。


まだ、続いていたのですね。

彼女は、元々は演歌でなくジャズ、アメリカン・ポップスを歌っていました。
キャバレーでは、ハスキーボイスでスタンダードを聴きスカウトされたとか。
でも、当時は歌謡界に需要がないから、演歌へ転向。
はじめは演歌の唄い方を身につけるのに苦労したと聞きました。
30年位前に彼女のアメリカン・ポップスなど聴きましたが、
こっちのほうが上手い(素晴らしい)と思えた。
いろんなジャンルのカバー曲のCDを出していればと残念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうやったんですか。私としては残念です。(笑)
根っから演歌が好きな人の演歌を聴きたいので。
ジャズとかポップスをわかっている人、歌っている人はたくさんいるから、そういうのは他の人に任せておけばいい、という思いが私にはありました。
でも、Blueskylonelyさんのように、そういうのを歌ってほしかった方もおるなら、歌って正解やったんですね。森進一さんは「演歌にこだわるつもりはない。その時代の歌を歌っていければいい。」と言うてました。八代さんも、演歌でなくても良かったんでしょうね。


知りませんでした。教えてくださいましてありがとうございます。

お礼日時:2024/01/15 13:34

54歳のsukoponです


色っぽくて好きですね
ヒット曲にも恵まれました
歌手の前にはバスガイドやっていたそうです地元(熊本で)
その頃すでに数人の親衛隊がいたそうです*大変モテたそうです
僕は初期の「なみだ恋」が好きですね
「八代亜紀さん亡くなりました。」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sukoponさんがこの頃の歌謡曲をよく思うとは思いませんでした。
真のファンであるなら老人でなくてもかまいません。
八代さんもそう思うことでしょう。

gooはあんまり、こういう質問には向いてないです。
ファンの方が反応してくれません。
でも、真のファンの声を聞くことができてよかったです。
でも、サザンのときもsukoponさんでしたね。

もう一度逢いたい、は代表曲のように思っていたんですが、なんとB面やったんですね。


よいアンサーですね。
女としての魅力を感じていたとか、八代さんの歌が好きやったというアンサーは、八代さんとしてもきっと嬉しいことでしょう。


お返事ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/11 22:23

尾崎豊さんが亡くなって悲しいかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それやったらわざわざアンサーくれなくてもいいですよ。
そもそも、老人なんですか?

お礼日時:2024/01/10 22:11

八代亜紀さんは日本の演歌歌手として長いキャリアを持ち、その実力や行動力で知られています。

彼女は若い頃からキャバレーなどで歌っていた後、認められ上京して、第一線で活躍するようになりました。彼女は豊かな歌唱力と個性的なスタイルで、数々のヒット曲を生み出しました。

ただし、ご年配の方が八代亜紀さんのことにあまり関心を持っていないとおっしゃっているようですね。年齢や個人の好みによって、特定のアーティストやジャンルに興味を持たないことはよくあります。

八代亜紀さんの歌唱力や業績は、彼女の音楽活動を理解し評価する上で重要な要素ですが、人々の興味や感じ方は個人によって異なります。音楽やアーティストに対する興味や評価は人それぞれであり、個人の意見や感情を尊重することが大切です。

八代亜紀さんのご逝去については、多くの人々が彼女の功績や音楽への貢献を称えています。彼女の存在や業績は、音楽界において大きな足跡を残しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださいましてありがとうございます。

デモテ宣教会さん自身はどうですか?
青春時代に聴いていた歌手が亡くなってしまい悲しいなど、思うことはありますか?

お礼日時:2024/01/10 16:38

大好きなスターが亡くなっていきますね




    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも大好きならば、もっといろいろ書いてくださってもええんやないですか?

お礼日時:2024/01/10 16:29

彼女は10代でキャバレーの専属歌手からスタートでした。


(木の実ナナさんは中学生から専属歌手で同様なスタート)

その後、ハスキーボイスで、トラックドライバーのアイドル→マドンナへ。

実力の高い私は思う。半世紀以上トップ演歌歌手として活動したことから。
良い人生だったと私は思いたい。合掌。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

闘病がそんなにつらくなかったと私は思いたいです。
合掌。



お返事ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/14 23:17

う〜ん、お名前や曲は勿論ある程度は知ってるという程度なので、あぁそうなんだという程度ですね。



病名や死因が聞いた事ないような名前ばかりなのでそちらが気になりました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

1950年、僕と同年生まれ、僕は100まで生きる予定です。



厚化粧映えの大笑いこらえる顔が素敵で、可愛かったです。
https://article.auone.jp/detail/1/5/9/202_9_r_20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

短いですが、ええ話ですね。
100まで生きたいと思うなんて、ええ人生送ってはるんですね。


ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/10 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A