【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

不倫に走るきっかけとは?
アラフォーの妻が不倫に走りました。

私の仕事の日を使って巧妙に不倫しており、最初の1年は気が付きませんでした。

気付いてからもまた不倫をやめることなく継続していました。

しかも1人ではなく、複数の相手がいました。

最初の1人はナンパ。
相手も既婚者妻子持ち。

いきなり肉体関係になり、いきなり中出ししたとのLINEやり取りがありました。
目を疑いました。

ナンパ相手からはすぐに捨てられ、
次は勤務先の同じく既婚者妻子持ちの店長のナンパで不倫に。

見た目も大したことないオジさんでした。

以来、その店長にどハマりで不倫に狂っています。

妻曰く、不倫したのは私からのモラハラに頭にきたから、と話していました。

最初はヤケクソ、途中からは依存になってやめられない。とも話しています。

当初、妻は離婚するつもりだったみたいです。

しかし現在は、私からの離婚願いには応じません。

子供の世話を積極的に行い、罪滅ぼしをしているのかもしれません。

妻が不倫に走るきっかけ、原因。

何があるでしょうか?

モラハラ、あとは数ヶ月レスでした。

ご意見をお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに2人目の不倫相手の子供を妊娠して中絶しています。

    頭が狂ってしまったと思います。

    不倫はまた繰り返す、今は居場所確保のためと割り切っている。

    このよううな解釈でしょうか。

      補足日時:2021/01/24 18:13
  • ご回答ありがとうございます。

    私のモラハラによるもの

    モラハラは無関係

    ご意見が割れましたが、頂いたご意見はありがたく参考にさせていただきます。

      補足日時:2021/01/25 12:25
  • モラハラという言い方を妻からされましたが、
    夫婦喧嘩で乱暴な言葉を使った程度です。

    それを揚げ足取りでモラハラと言われています。

    不倫相手と、そんな話で私を悪者にして、不倫を正当化しているのでしょう。

    私も反省していますが、
    夫婦喧嘩で乱暴な言葉を使わない夫婦はいるのでしょうか?

    キレイな言葉のみで喧嘩する夫婦ばかりとは思えません。

    また、モラハラだと不倫は致し方ない、正当化されて良いものでしょうか。

    モラハラと不倫のどちらが悪い?
    という事にもなります。

      補足日時:2021/01/25 13:49
  • モラハラと揚げ足取りを妻からされましたが、

    具体的に使用した言葉は、

    ・ゴキブリ
    ・底辺
    ・クズ
    ・下等

    このあたりです。

    あまりにもだらしがない妻なので、あえて強い言葉を使ってしまいました。

    現在は一切使っていません。

    言葉は確かに悪かったと反省しています。

      補足日時:2021/01/25 14:14
  • ご意見ありがとうございます。

    モラハラと不倫
    どちらが悪いのか、、

    と考えてしまいました。

    私の発言も、もちろん最低でしたが、
    妻のした事も最低です。

    きっかけは私という解釈でしょうか?

      補足日時:2021/01/26 08:32
  • 私の喧嘩時の発言は確かに最低でしたが、
    だからといってやって良いことと悪いことがあるのでは。

    暴言吐いたら不倫は正当化される、仕方ない
    という考え方は違うと思います。

    嫌なら離婚届を突き付けて別れを言われた方が納得しました。

    複数人とダブル不倫をして、
    今の不倫相手とは別れない。

    でも離婚には応じない。

    私の方がモラハラされていると思います。

    全て妻の都合ですから。

    妻の狂ったダブル不倫はどうなんでしょうな。

      補足日時:2021/01/26 23:22
  • 不倫経験者は不倫擁護。

    不倫しない人はいかなる理由があるとしても不倫はダメ。

    この違いがあるのでしょう。

    何か不満があれば不倫に走る。

    だったら離婚を突き付けるべきです。

    ダブル不倫により、少なくとも双方の子供は傷付く訳ですから。

      補足日時:2021/01/26 23:26
  • たまに吐いた暴言が、不倫よりも責められる事なのでしょうか?

    暴言吐けば、不倫をとやかく言う立場に無い
    という意味が分かりません。

    世間一般では、不倫の方が罪は重いと考えます。

    不倫を擁護するのは、自分が犯した不倫を正当化したい意図があるのでしょう。

    他人を責めて、自分の不倫の罪を和らげようとしている、あなたこそ自己愛の塊に見えるのは私だけでしょうか。

      補足日時:2021/01/26 23:56
  • ちなみに私からは何度も離婚を言い渡しています。

    子供の進学を理由に応じないのは妻の方です。

    ダブル不倫の相手の動向、居場所が無くなる
    自分勝手な思惑があるのでしょう。

    不倫する人間は、自己愛が強い。
    自分の事しか考えられないのでしょう。

    パートナーや子供の事、周りの人達の事を考えたら、とても不倫などできませんよ。

    自分の事しか考えていないから不倫ができる訳です。

    繰り返しになりますが、私のモラハラに不満があるのなら、
    不倫という手段ではなく、
    離婚届を突き付ける手段があったはずです。

      補足日時:2021/01/27 00:02
  • 論点がズレているので改めて。

    モラハラと不倫の過失割合を言いたいのではなく、
    「モラハラしたから不倫することはいかがなものか」
    を言いたかっただけです。

    モラハラしたから不倫が擁護されるなら、
    例えばモラハラで傷害も擁護されるというロジックになります。

    モラハラからダブル不倫をやめない妻をどうか?
    の問いに、泣き言、あなたがダメ的なご意見ばかりでしたので。

    ちなみに弁護士は入っています。

    不倫相手が私にバレた段階で、不倫相手と妻が一緒に弁護士事務所に相談に行き、
    向こうから先に私に弁護士通じて通知書を送り付けてきました。

    この件は弁護士が担当すると。

    妻は私にバレないように弁護士事務所に行っていました。

    加害者側から先に弁護士を使ってくるレアケースです。

    不倫を認めるかと思いきや、

    やっていない
    証拠を見せろ!
    の一点張り。

      補足日時:2021/01/27 11:08

A 回答 (34件中11~20件)

不倫が良い、ダメという権利さえ今のあなたには立場がないところ追いやられています。


そんなに嫌ならあなたから離婚届出せば良いじゃないですか、なぜしないのですか?
願いは聞かないので弁護士入れるべきです。お金取れば良いじゃないですか。
    • good
    • 0

やり返しされているのかもしれないですよ。


モラハラ以外にも不満があると見えます。
これは、愛がないです。
主さんお辛いでしょうが、不倫がダメだなどという位置に立たせてもらっていないのが現実です。
    • good
    • 0

どちらが悪いと考える時点で、権力争いです。


人はAIではないのできっかけにより色んな可能性があります。不倫が許せないならあなたのモラハラも許される事はありません。どっちが深く傷ついたを天秤にかける時点で自己愛の争いになります。妻を愛しているのですか?それとも懲らしめたいのですか?それにより手放すものは手放す必要があります。
不倫って騒ぎすぎだと思います。縄文時代はフリーセックスです。あなたも辛かったと思いますがゴキブリと言われつらいと思います。私は言われたら別れます。2人とも別れる勇気がないビビリ夫婦です。とにかく人間として教養をつけてから妻を包み込んではいかがですか?何が悪いとかそこにいる時点で誰も幸せにできません。もちろん自分自身も。
    • good
    • 1

ご、ゴキブリ?底辺?


待って、やばすぎる。修正不可能

お疲れ様でした
    • good
    • 1

え、そんなこと言われたら女としての心が折れるし自信無くします。


レスだったとのことですが、「私ゴキブリなんだな…」と思って落ち込み、旦那に対して性欲は湧きません。
女は一度言われた嫌な言葉は、二度と忘れません。
そんなことを言われて辛い中、可愛いと言ってくれる男性が現れたらそっち行くでしょうね。

ということは、女性は褒められると嬉しいし好きになります。
可愛い、綺麗、と言ってあげてください。
女性はいつまで経っても女性でいたいし、それを認めてくれる人がいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

非常に参考になりました。

私の発言は最低最悪でした。

改めて自分の責任を感じます。

お礼日時:2021/01/25 22:26

単純に


好きな男性が出来たから

旦那が魅力なくおもえて
そのうち
過去のことやら思い出して


嫌悪感が燃え盛ってるとは、思いますよ
    • good
    • 1

男女問わず、不倫をする人って相手への不満があると思います。


しかも割と根深い問題。

私も一人、結婚を辞めた男性がいますが、
結婚を意識し始めたころに、モラハラに気付きました。
当然その日のデートは求められたけど断りました。

このひと、結婚したらもっとひどくなるんだろうな。
私はこの人といても、笑顔が減るだろうな。絶対レスになるだろうな。
一緒にならない方が幸せな相手だろうな。

そう自分の中で結論づいたら、もう別れ迄一直線でした。

モラハラってかなり嫌われますよ。

他にも理由があるのかもしれません。

しっかり、奥さんと本音で話し合いすることをおすすめします。
    • good
    • 2

モラハラ関係ないですよ



単純に嫌いになってるからだよ
    • good
    • 1

うちは夫婦喧嘩になりません。


ただの議論になりますね、でどちらかが論破されます。
ですから暴言も一切無いですよ。

そもそも実家での家族間でも暴言の喧嘩はありませんし。
そう言う環境で育てば、暴言を受けるのは凶器で切りつけられると同じくらいに負担になります。
主様にとってはただの喧嘩でも、奥様は人格否定されたと受け取られたのでは?


モラハラも不倫も両方慰謝料が請求できる案件です。
よってどちらも悪いですよ。
    • good
    • 2

モラハラ無関係


おれは悪くない
そういう姿勢じゃないですか?
愛想尽かされたんですよ
見た目も大した事ないおじさんに行くくらい疲れていたんでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!