アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談を聞いていただけると幸いです。
現在高3男子です。僕は中3の頃にLINEで告白されたことがあります。告白の文章の記憶は曖昧ですが、小学生の頃からずっと好きだったと書かれていました。
当時の僕は恋愛に全く興味がなく、今となっては本当に考えられないのですが、LINEスタンプ1つそれも
(...)などというスタンプを送っていた気がします。
当時の僕はすごくシャイで、あまり女の子と喋ることもなかったのですが、その子とは僕の中では良く喋っている方だったので、まさか僕を好きだとは全く思っておらずびっくりしたと言うのもあると思います...

それでなぜ今回質問したかと言うと、現在高3で学校もその子とは全く違うのですが、何故かつい先日僕がその子とすごく楽しそうに喋っている夢を見ました。
それもその子が他の子と喋っている時、僕は嫉妬していました。なぜ夢に出てくるのかと考えると、やはりその子はしっかりと思いを伝えてくれたのに、LINEスタンプ一つで返信して、音信不通になってしまったことを時々思い出すのですが、すごく僕は心の中で後悔しているんだと思います。せめてメッセージで謝れたらと思っています。ですが、LINEは恐らく消されてしまっていて、連絡することができないのですが、Twitterはフォローなどはしてないですが、一応見つけることができました...もう3年経ち相手は僕のことを嫌いになっているだろうとおもうのですが、急にDMでメッセージが来るのは気を悪くするでしょうか。
私の後悔を消したいと言う目的もありますが、しっかり謝りたいです。

このような場合でメッセージが来ると皆さんはどう思いますか。自分を女の子視点で考えて回答いただきたいです。

A 回答 (5件)

あなたが「謝る」理由は自分が楽になるためですよね。



相手からしたら「終わった話」であり、あなたは「そっけない返事をした人」で完結していると思います。

告白時すぐにだったら、多少なり理解はできるかもしれませんが、3年も経って突然謝られても、、という気持ちしか出てこないと思います。

中途半端なことをせずに、その経験をこれからに反映させていけばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

やっと精通来たか、と思う。

    • good
    • 1

女の子がうまく行ってる場合は「今更何?」と思うかもしれないですけど、


主さんから微妙な返事をされたことによって恋愛が臆病になったり、トラウマ?として残ってしまってるかもしれないので謝った方がいいです。
「シャイというか恥ずかしくて変な態度を取ってしまってごめんなさい。
本当は嬉しかった!そのことが気がかりでずっと謝りたくて…」みたいな感じでいいかと思います。
    • good
    • 0

今、アナタへの気持ちがどうであっても嬉しいと思いますが、多感な年頃なんで「今さらムシカエシてんじゃねぇよ」と、怒らせてしまう可能性も大。

    • good
    • 0

貴男は、この質問で、きちんと書いてますから 



なぜ、あの時、態度やLINEが素っ気なかった(シャイだった)理由や

嫉妬してた事や後悔してる事も、謝罪する事も
ちゃんと伝えられると思いますよ

私ならば、懐かしいなと悪い気はしませんよ

ましてや自分から、ずっと好きだったと告白したのだから決して忘れてないでしょう

その子は貴男からフラれたと思ってる可能性も多いにありますから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!